« 爪切り | トップページ | 15周年! »

ベランダ菜園~変化~

ベランダのトマトPhoto

どんどん花が咲いて実になっていくものの、なかなか赤くならないなぁ・・・と思っていました。

でも2~3日前からトマトに変化がsign03

200907010754000  200907010755000

少しずつ赤みを増していって、2つはほとんど赤くなってきましたheart04

収穫まであと少しかなnote

 

そして。

トマトの隣に置いてある、子宝草にも変化が。というか、子宝草の周りに変化がsign03

200907010756000

蒔いた覚えのない朝顔の芽が出てきましたsign03

よくよく思い出すと・・・・

数年前に原坊の朝顔の種を譲っていただいてから、毎年育てていた朝顔。

去年の秋、種を取って室外機カバーの上に乾かしていたら、突然風が強くなって種が飛び散ってしまって・・・。探しても探しても種が見つからなくてガッカリ・・・。

あの朝顔だhappy02

原坊の朝顔、めでたく復活ですshine

« 爪切り | トップページ | 15周年! »

コメント

こんばんは
お久しぶりですhappy01

トマトおいしそうな色になってますね
私もトマト植えているのですが、まだまだ実が出来そうにありませんsad
原坊の朝顔もすごいshine
イイことあるといいですねhappy02


★くまこさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございますhappy01
実がなり始めてから色づくまでが長くて、このまま青かったらどうしようって思っていたところでした。
くまこさんのトマトも楽しみですね。
ホント、いいことがあるといいなぁと思いますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪切り | トップページ | 15周年! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ