« 長野 その3 | トップページ | LoveLoveDay その2 »

LoveLoveDay その1

車に乗って父宅に向かう間、Rちゃんは色々お話したり歌ったり。

チビちゃんも徐々に慣れてくれて、1時間くらいすると私が抱っこしてもかわいい笑顔で抱きついてくれるようになりましたheart01

普段はあまり感じませんが、やっぱり姉妹なので、私と妹の声の感じとか全体的な雰囲気が似てるのかもしれません。

妹はいたって標準体型なのでそこは全然違うけど・・・down

抱っこしていたRちゃんから「ポンタちゃん、気持ちいい~heart04」って言われましたcoldsweats01

 

そんなこんなで高速1,000円の大渋滞に巻き込まれながら、やっとこさ、父宅に到着。

次の日は朝から私も父宅へ。

Rちゃんもチビちゃんもすっかり慣れてくれて、朝からはしゃぎまくり。

私はお昼から泣く泣くお仕事に行って、帰りは父や姪たちに迎えに来てもらいました。

もうすぐ仕事が終わるという頃に、「ポンタちゃ~ん」とかすかに聞こえた気がして外を見たら、駐車場にRちゃんが。

思わず手を振ってしまいましたcoldsweats01

この日は夕食も一緒に食べて、お風呂に入った子どもたちを一人ずつ受け取って拭いて着替えさせて。

もう何をしても楽しい&幸せでしたheart04

そしてそして。

前に妹に話したことが現実になりました。

チビちゃんを一晩我が家に預けてくれることになりました。

いくら姉妹とは言え、妹も小さな我が子を預けるのは心配だろうと思ったんですが「お願いしま~すnote」と。

チビちゃんはまだ夜に何度か起きたりするらしく、妹としてはお姉ちゃんよりもチビちゃんを預かってもらう方がゆっくり寝られると。

妹の言葉を有り難く受け取って、チビちゃんと我が家へ。

すっかり慣れてくれたとはいえ、やっぱり寝る前はぐずりまくり。何度も抱き方を変え、何度も部屋をぐるぐる歩き・・・。

あまりにものけぞってギャンギャン泣くので、体調でも悪いのかと妹に電話すると「いつものことだから大丈夫good」と一言。そして「あまりにも大変だったら連絡してね~」と。

妹があまりにもあっけらかんとしていたので、しばらく頑張ってみると徐々に私の胸に顔をうずめてス~ス~と寝息を立て始めました。

ホッsweat01

そのまま少し抱っこしてから布団に寝かせると・・・・泣くwobbly

また抱っこして寝息が聞こえてしばらくしてから布団に寝かせると・・・・まだ泣くwobbly

これを3回くらい繰り返して、ようやく寝てくれました。

とってもとっても長く感じましたが、時計を見たら約1時間。えっ、それだけsign022~3時間経ってる気がしてました。

心配しているだろうと思って、妹に「寝たよ」とメールしてから私たちも就寝sleepy

夜中にも何度か泣きましたが、背中をトントンするとすぐにス~ッと寝てくれました。

そして朝。

気になって熟睡できなかった私とブータくんとは対照的に、すっきりお目覚めのチビちゃんhappy01

妹やRちゃんがいないことをちっとも気にしていないチビちゃん。大物ですcoldsweats01

出勤するブータくんにいってらっしゃいと手も振ってくれて、「あ~、夢に見た朝の風景だわ~」と一人感動heart04

それから私たちも父宅へ向かいました。

妹に「ありがとう。お母さんの大変さを少し実感できたよ。大変だねぇ。でも心配だったでしょ?」と言うと

「いや~。久しぶりにしっかり寝れたよ。ホント久々に夢まで見ちゃったもん」と。

私が送った「寝たよ」メールにも気付かなかったとか。

それほど信用して預けてくれたことに感謝。そして妹が久しぶりに熟睡できてよかったです。

ただひとつ。

Rちゃんはチビちゃんがいなくてさみしかったそうです。ゴメンネRちゃん。

« 長野 その3 | トップページ | LoveLoveDay その2 »

コメント

ポンタさんお久しぶりですupお元気そうで何よりですhappy01子宝の埼玉版でお世話になっていたとらきちですheart01覚えていますか?
妹さんのお子様、もう大きくなられたんですねー!そしていつの間にやら2人目も出産されたんですね!!(゚ロ゚屮)屮私は1人っ子なので姪っ子や甥っ子なんて少し羨ましいです。
そんな私にもやっと子宝に恵まれて今年4月に出産しました。あれから6回目の採卵・7回目の移植でやっと着床したんですよ。今は諦めずに治療を続けてきて良かったと心から思ってます。
ポンタさんも頑張ってくださいね。応援しています。また遊びに来ますねnote

★とらきちさんへ

うゎ~!!とらきちさん!!!
お久しぶりです。
そして妊娠&ご出産、おめでとうございますsign03
何かビックリの連続で、ドキドキしてますheart04でも本当に嬉しいドキドキですhappy02
私は今治療はお休みしていますが、私もいつかお母さんになれるように頑張ります。
暑い毎日ですが、お身体に気をつけてママ生活頑張ってくださいね。
またお話しましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野 その3 | トップページ | LoveLoveDay その2 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ