« 34 | トップページ | あれれ? »

久しぶりの我が家

ブータくんの実家から帰ってきましたhappy01

福岡は記録的な大雨が続いていて、実家近辺も豪雨thunderrainthunder

幸い、実家のあたりでは大きな被害は出ていませんが(それでも道路が冠水してあちこちで通行止めでした)、県内のあちらこちらで被害が出るほど大変な雨でした。

帰省中に私の祖父母のお墓参りに山口にも行ったんですが、あちらはそれより前から強い雨が続いていた為に、いたるところにブルーシートがかけられていました。

お墓参りに行った日は朝からcloudだったんですが、帰りの高速道路では周囲が見えないほどの豪雨・・・。

バケツを・・・、いや、お風呂を・・・、いえいえプールをひっくり返したような雨に、ワイパーもほとんど利かず、かなり緊張の運転でしたbearing

これ以上被害が拡大しないためにも、早く落ち着いてほしいと祈るばかりです。

 
今日も朝から強い雨で、友達や親せきから「airplaneは飛ぶの?」と続々mailtoが。

私も心配でしたが、なんとか離陸。

でも、福岡から大阪辺りまでずっと強い揺れが続いていました。

いつものようにCAさんが「揺れましても飛行には影響ございませんので・・・」とのアナウンス。普段なら安心するその言葉も、今回は「ほんと?本当に??」と疑うくらいの揺れでしたcoldsweats02

羽田に着陸する直前。かなり低空で旋回したため、またまた大きく揺れる機体。

もう最初から最後まで、こんなにドキドキしたのは久しぶりですbearing

ま、無事に帰ってこれたので結果オーライですsweat02

 
義母や親せき、友人に「無事に帰ったよ」の連絡を入れ、父に預けていたウサギを迎えに行き、ようやく一息つきました。

明日からまた普段の生活に戻ります。

義母にはかなりゆっくりさせてもらって、誕生日も祝ってもらって、友達や先輩先生にも会えて、しっかりリフレッシュさせてもらいましたclover

明日からも頑張るぞ~~sign03

« 34 | トップページ | あれれ? »

コメント

ポンタさん、お帰りなさい。
読んでいるだけで、ドキドキ感が充分に伝わってきて、
知らないうちにマウスをギュッと握り締めていましたbearing
テレビで連日ニュースを見ていましたが、大変な雨でしたね。
関東もずっと(今日も)一日に何度もにわか雨があったりと、
変な天気が続いていました。

ご主人の実家でリフレッシュできたようですねhappy01
私も旅行へ行ってリフレッシュしてきたので、ポンタさんと同じく、
頑張るぞ~happy01punch

★orangeさんへ

ただいま~happy01
我が家が梅雨前線を一緒に連れて来てしまったのか、帰って来てから曇天が続いていますsweat01
今年は本当に変な気候ですね・・・。

お天気に負けず頑張りましょ~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 34 | トップページ | あれれ? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ