« 思い出集 | トップページ | 映画 »

相手のために

7月上旬、職場のパートさんのbirthdayがありました。

周囲にさりげない気配りのできる方で、子育ても主婦業も頑張りながら、自分のこともさらに高めていこうとされている素敵な女性です。

きちんとされているだけではなくて、三枚目な部分もあって、一緒にお仕事できて本当に楽しいです。

お誕生日の日はその方がお休みだったので、mailでおめでとうと日ごろの感謝を伝えました。

そのお礼のmailをいただいた中に、嬉しい言葉がありました。

「人にいろいろなもの(時間や言葉や優しさや)をあげられることは本当にすばらしいことだと思います」

相手を想って何かをする時間。相手を想って選ぶ言葉。それができる優しさ。

電話やメールにしても、プレゼントを選ぶにしても、相手の為に時間を使っている。

普段は普通にしていることですが、改めてそれもプレゼントなんだなと思いました。

 
私も誕生日には嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

相手を想って過ごすこと。

大切にしたいと思います。

« 思い出集 | トップページ | 映画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出集 | トップページ | 映画 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ