« ズンズン | トップページ | 爪切り »

おひさまパワー!!

最近ずっと休日のsunを待っていました。

ホットカーペットカバーを洗いたかったんです。

うちのホットカーペットカバーは絨毯のような感じなので、一度洗うとちょっとやそっとじゃ乾かない・・・。

前に洗濯機で洗おうと挑戦したんですが、洗濯機が歩きだす勢いで動いたので、それ以来お風呂に水を張って足で踏んで洗っています。

「ブドウ酒を作る少女みたいでしょ~wink」と言いながらお風呂で踏み踏みする私に、ブータくんは一言

「はいはい・・・gawk

脱水もできないので、びちょびちょのままベランダへ運んで、布団干しに掛けました。

カーペットの角が下側に来るように干すといいと聞いたので(三角形になる感じ)そうしてみたら、ものすごいいいお天気と高い気温も手伝って、どんどん乾きましたgood

1週間後に妹やRちゃん&チビRちゃんが遊びに来るので、オババカちゃんはブータくんを巻き込んで、せっせとお掃除sign03

フローリングをすべて拭きあげ、玄関まわりもお掃除しました。

これで子どもたちが来ても大丈夫sign01

Rちゃんたちのおかげで、おうちがきれいになりましたheart04

夏用のラグも出して、家が一気に夏仕様になった感じです。

« ズンズン | トップページ | 爪切り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ズンズン | トップページ | 爪切り »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ