« スイミング効果? | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

ベランダ菜園~トマト~

よく、幼稚園で子どもたちと育てる植物 ⇒ トマト Photo_2

トマトが苦手な子どもたちに

「真っ赤なトマト、おいしいよ~happy01」「元気いっぱいになるよ~happy01

とおまじないをかけていた私ですが、実は私もトマトは苦手でしたdown

ミニトマトや煮込んだトマトは大丈夫ですが、普通の大きさの生のトマトがどうも苦手で・・・。

でも【嫌い】ではなく【苦手】。

だから食べようと思えば食べられるけど、自分ですすんで買わない・・・という感じでした。

でも、ブータくんはトマトが大好きsign01

冷やしたトマトをガブリッdeliciousが至福の時heart04と思える人です。

ただ、私はトマトの葉っぱの匂いが好きなんです。青臭い感じがhappy01

逆にブータくんはあの青臭さは好きではないようで、「何で??」と言われます。

 
そんな私も、最近は率先してトマトを食べるようになりましたdelicious

色々なトマトが並んでいる中から、お値段的に中の上くらいのものを買ったら、青臭さがあまりなくて「・・・おいしい」と思ったんですhappy01

それと今体を大事にしようと頑張っているところなので、トマトのパワーも借りようかと。

それでも「好き」にはなれていませんが、「苦手」ではなくなってきた気がします(トマトジュースはどうしても苦手ですが・・・)。

 
さて。

我が家のベランダではトマトがすくすくと生長中ですshine

この前“わき芽かき”というのをしました。

200906031129000

ネットで見るまで知らなかったんですが、茎と茎の間から出ている、この小さな芽を摘んだ方が生長にはいいそうで。

ピッ、ピッと摘んでいきました。

主役のトマトは

200906031127000

順調に育っています。

新しいつぼみがたくさん膨らみ、花も咲き続けています。

おいしいトマトにな~れheart04

« スイミング効果? | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイミング効果? | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ