« ベランダ菜園~トマト~ | トップページ | 3人並んで♪ »

梅雨の晴れ間に

梅雨入りしましたがrainはあまり降らず、cloudが続いています。

でも今日の午前中は青空が見えたので、ブータくんと一緒に網戸洗いをしましたsign01

少し前からレースのカーテンを洗いたいと思っていたんですが、私の中では【カーテンを洗うときは網戸もきれいにする】と決めているので、晴れ間を待っていたんです。

出窓の小さい網戸だけは外せますが、他の大きい網戸はどれも外せないので、網戸を洗う柄のついたスポンジや、ペットボトルのふたに穴を開けた簡易ジョウロでせっせとお掃除。

特に道路に面した網戸は、水を流すだけで茶色い水になって汚れが流れますbearing

その間にカーテンを洗濯。

網戸がきれいになると同時に洗濯も終わったので、カーテンを吊るして気持ちよく窓を開け放すことができましたshine

網戸がきれいになって、カーテンが白くなると、家の中が少し明るくなった気がします。

 
そして・・・

さっきから空が暗くなってきましたcloudcloud

明日からはしばらくrainマークなので、間に合ってよかったですconfident

« ベランダ菜園~トマト~ | トップページ | 3人並んで♪ »

コメント

うちも洗わなくちゃ!
夏は暑いけど、お洗濯やお掃除をするには良いですものね!
カーテン洗いたいです!
梅雨の晴れ間を逃さないようにしなくちゃですねsun

★tomato.さんへ

天気予報にrainマークが並び始めましたね。
昨日は洗濯&掃除の数時間後に、突然の雷雨thunderrainthunder
これからの時期の晴れ間は大事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダ菜園~トマト~ | トップページ | 3人並んで♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ