« 独り言 | トップページ | 音楽配信 »

黙々と歩いて泳いで

スイミングに入会しましたsign01

あんまり考えていると時間だけが過ぎそうだったので、見学した数日後には申込み&入金しちゃいました。

6月スタートでまだ2日目ですが、仕事前の1~2時間、泳いだり歩いたりプログラムに参加したりしています。

子どもの頃にスイミングに通っていたので一通り泳げるんですが、プールできちんと泳ぐのは引っ越し前に通っていたスポーツクラブ以来なので、約5年ぶり。

クロール200m泳ぎ終わった時点で、すでに二の腕が痛くなる始末・・・。

どれだけ運動不足なんだろう・・・down

 
午前中の年齢層は高めで、50~60代の方が多いです。のんびりな方も多いですが、運動をしている方はパワフルなので私も負けそうです。

でもそういう中でガツガツ飛ばさずにできているので、私も頑張れそうです。

新顔ということもあって、挨拶や優しく話しかけてくださったりするんですが、長く通っているおば様たちには仲良しグループが色々あるようで(すぐに見えましたsweat01)、若い私はそれに巻き込まれず黙々と泳いだり歩いたりできるのも、かえっていい環境な気がしています。

まだ体が慣れていなくて、プールから上がると全身ズドーンと疲れがありますが、午後からは仕事なので気持ちはシャキッと保てています。

とにかく、少しずつ体が健康になりますように・・・clover

« 独り言 | トップページ | 音楽配信 »

コメント

ポンタさん、いよいよ始めたのですね~!!
仕事前に運動なんてエライ!
だんだん筋肉痛もなくなってくるでしょうね。ゆっくり少しずつ頑張って下さいね(^O^)
スポーツクラブは、ほぼ毎日のように顔を合わせるので、グループも出来ていますよね。
私もお友達が出来たりして、日によって会ったり会わなかったりですが、会えた日は話すのも楽しいし、逆に一人の日はヨガなんかは一人で浸れるというか集中できて、どちらも良いかなと思います。
つかず離れずが、自分のペースをキープ出来て良いのかもしれませんね。
お互いコツコツ頑張りましょうねo(^-^)o

★tomato.さんへ

平日会員(土日以外のopenから13時までと夕方からcloseまで使える)になりました。
なので仕事終わりでも行けるんですが、終わってから晩御飯を食べると夜遅くなってしまうし、仕事で疲れたなぁと思うと足が遠のいてしまうかも・・・と思って、午前中に行っています。
お友達ができたらより楽しそうですね。
私も徐々に慣れていけたらいいなと思います。
近隣の幼稚園がスイミングに来ている日もあって「あ~、私もあんな風に年長さんとスイミングに行ってたなぁ」って懐かしく見ていました。
私もコツコツ頑張りますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言 | トップページ | 音楽配信 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ