« ベランダ菜園 | トップページ | 不妊治療の情報 »

九州限定チロル

会社から帰ってきたブータくんが「今日Kさんからプレゼントが届いたんだよ」とニコニコ。

Kさんはブータくんの会社の同僚(女性)で、偶然ですが、ブータくんの同級生の奥様。

福岡にいる頃は時々一緒にお食事したりしていました。

毎年バレンタインにはチョコレートをくれたり、他の機会にもさりげない気配りをしてくれる素敵な方です。

でも「特に行事ごともないこの時期に何のプレゼント??」と思っていると・・・

ジャ~~~ンsign03200905142014000

ハリーホークと岡本先生じゃないsign03

九州のローカル番組「ドォーモ」が20周年ということで、地元球団のホークスとコラボした九州限定チロルチョコだそうですhappy02

「ローソン限定で、もう売り切れてるところが多いんですよ」とお手紙付き。そんな貴重な1つを送ってくれたなんて~heart04

 
「ドォーモ」は九州・山口方面の深夜番組で、私も福岡にいる時はよく見てましたtv

おバカな内容もあれば、とても真面目に一つの題材を取り上げている回もあったり。

私は見れなかったんですが、メインのタレントさんの妊娠から出産までをドキュメントで流したり(出産シーンもあってかなり話題になりました)もあった、人気番組です。

ちなみに、岡本先生(箱の左の怪しい男性)はドォーモに出ているローカルタレントさん。

九州以外で知っている人はとても少ないと思いますがcoldsweats01

私とブータくんは大興奮sign03

会社でも福岡出身の人たちと盛り上がったようですhappy01

大きな箱にチョコがたくさんあったので、私も職場に持って行ってみました。

当然誰も岡本先生のことを知るはずもなく、盛り上がりには欠けましたが、味で楽しんでもらえました。

このチロルチョコ。

1つは「めんたいあられ」、もう1つは「めんたいチーズ」なんです。

めんたいのピリピリとした辛さがしっかりあるチョコ。不思議だけど病みつきになりそうな味でしたdelicious

私はお酒が飲めないんですが、お酒のおつまみにいいかもnoteな味です。

おもしろいものを送ってくれたKさんに感謝、感謝heart04

« ベランダ菜園 | トップページ | 不妊治療の情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダ菜園 | トップページ | 不妊治療の情報 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ