« マチ付きがま口 | トップページ | TANPU? »

くせ毛を実感(>_<)

美容院に行ってきました。

最近はストレートをかけずに、カットでくせ毛を落ち着かせてもらっていたのですが、最近の高湿度で髪の膨張&うねりが強くなっていました。

後ろの髪はやや膨張する程度ですが、特に前髪のうねりがひどいsweat02

仕事に行く前にブローするんですが、仕事をしているとだんだんとうねり出すんです・・・。

これからますます湿度は高くなるし、梅雨にもなるので、この時期だけsign03と決めて行ってきました。

ちょうどストレート&カットがキャンペーンでちょっとお得にmoneybagnote

ストレートにするときも、前髪はまっすぐになりすぎるのが嫌でそのままにしてもらうことが多かったんですが、今回は前髪もストレートにしてもらうことにしました。

2時間後。

ストレートにしてもらった自分の髪を見てびっくりsign03

目にかかるかどうかくらいだった前髪が、目がすっぽり隠れる長さになっていましたhappy02

私の髪って、こんなに縮んでたのwobbly???

後ろの髪も、肩に付くくらいの長さだったのが、しっかり肩より下になってましたcoldsweats01

伸びた分をカットしてもらって、まっすぐサラサラになった私の髪は、肩の少し上で落ち着きました。前髪も目にかからないくらいで切ってもらいましたhairsalon

若干どんぐりのような頭の形ですがcoldsweats01、すっきりしたのでよかったです。

これで今年の湿度&梅雨を乗り切れそうですpunch

« マチ付きがま口 | トップページ | TANPU? »

コメント

私の地元でも理髪店が半額でした。
関西なのでインフルエンザが移る危険がありますし喜んでだけではいられません・・

こんばんは。
私はポンタさんと逆で、全くと言っていいほどクセが無いので
髪にボリュームが無く、すぐにペチャンコになってしまうのが
悩みの種ですdespair
ですから、年に2~3回髪の根元からフンワリとなるように
パーマをかけています。
私もブロー直後はフンワリしていても、職場に着く頃にはある程度
落ち着いてしまっていて、雨の日はペチャンコです。
ポンタさんと同じ髪の悩みを持っていても、その中身が真逆で、
ちょっとおかしくなってコメントしちゃいましたhappy01
ポンタさんと悩みを分け合えたら、ちょうど良いように
髪の毛がおさまるのかもしれないですねcoldsweats01

★orangeさんへ

こんにちは。
本当に真逆の悩みですねhappy01
ストレートの方がうらやましかったんですが、それぞれ悩みはあるものですね。
私のうねりをおすそ分けしたいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マチ付きがま口 | トップページ | TANPU? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ