« GW 2日目~磐梯・猪苗代~ | トップページ | ベランダ菜園 »

体重・・・

「ダイエットしなきゃ~bearing

女性の常套句。

たいていの女性には「そんなことないよ~」って言えるけれど、

私は本当に痩せなくちゃいけないpunch

結婚前に大きなダイエットに成功したことがあるので、どこかで「また痩せられるわ」って思ってたのかも・・・。

今日、内科の検診日だったんですが、数値は前回と同じくらいで落ち着いていたものの、なかなか体重が減らないことを指摘されました。

「ポンタさんは痩せにくい体質だからね」と先生は優しく言ってくれたけれど、そろそろ本気でダイエットに励まないといけないと痛感しました。

今は現状維持が精一杯で、ご飯の量を計ったり、食材や調理法を気をつけたりしているんだけど、まだまだ足りないんだな・・・。やっぱりどこか甘いんだろうな。

蒸し料理が流行っているので、色々蒸してみようかな・・・。

祖母の家からもらった2段重ねの蒸し鍋があるんですが、一回一回出すのがちょっと面倒sweat01

なので、実家にもあってとても便利だった、色々な大きさのお鍋に合わせて使える“万能蒸し器”Img1046418989 を買おうかどうか迷っていました。

でもこれももう迷っていられないpunch

次の-5%デーに買おうと思いますmoneybag

« GW 2日目~磐梯・猪苗代~ | トップページ | ベランダ菜園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW 2日目~磐梯・猪苗代~ | トップページ | ベランダ菜園 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ