« 不妊治療の情報 | トップページ | くせ毛を実感(>_<) »

マチ付きがま口

念願のマチ付きのがま口を作りましたshinemoneybagshine

200905161939000 200905161938000 200905161940000

横幅5.5センチくらいの口金で、高さ10センチ、マチ幅3センチで作った小さめのものです。

ずっとマチ付きを作りたかったんですが型紙がうまく書けなくて・・・。

ネットで検索したんですが、普通のがま口の型紙の作り方はあってもマチ付き型紙の作り方がなかなか見つかりませんでした。

「こうなったらマチ付き型紙を一度購入してみようかしら」と思った矢先、ブログにマチ付き型紙の作り方を載せている方をようやく見つけて、それを参考にさせてもらいました。

その方はかなり本格的なバッグを作っていたんですが、それを少しアレンジしたらこの小さいがま口でも作ることができました。

まだまだ色々な大きさの口金があるので、今までの形とマチ付きと使い分けながら作っていこうと思います。楽しみですheart04

« 不妊治療の情報 | トップページ | くせ毛を実感(>_<) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不妊治療の情報 | トップページ | くせ毛を実感(>_<) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ