« 魔法のバッグ | トップページ | のんびり、のんびり »

めまい再発(-"-)

一週間くらい前から、なんとな~く体調がよくない感じでしたdespair

頭が痛いとかめまいがするとか吐き気がするとか、特にこれといった症状があるわけではなかったんですが、起きているより横になっていると楽。

そんな漠然とした不調だったので、月経前のだるさかなぁとか、肩こりかなぁと思っていました。

頭の片隅には「秋に起こっためまいの前兆にも似てるかも・・・」という予感もあったのですが、あの時のめまいがあまりにもキツかったので、「違ってほしい。きっと違うはず」と思いながら過ごしていました。

グ~タラな私ですが「今回ばかりはグ~タラで横になっているのとは違うsweat02」と自分で感じていて、さらに肩や背中の張りを感じ始めたので、嫌な予感を抱きつつかかりつけの耳鼻科に行くと・・・・

秋に発症しためまいの再発でしたdown

3月~4月はじめにかけて、仕事がいつもより忙しかったのが原因のようです。

疲れやストレスが引き金になりやすいとは聞いていたんですが、これほど顕著に出てしまうとはsweat02

これからGWもあるから、予防も兼ねてPhoto をもらっておこうと思っていったんですが、予防ではなく改善のためのお薬になってしまいました。

 
その後、お昼頃にhospitalを出る時には「症状が軽いうちにお薬をもらえてよかったconfident」と思っていたんですが、一週間感じていた不調の原因がわかってホッとしたのか、午後仕事に行ったとたんに急激にめまいと吐き気が襲ってきましたwobbly

私の体って・・・bearing

無理をすると症状が長引いてしまうので(秋のめまいで学びましたsweat01)、早々に帰宅させてもらい、薬を飲んでたくさん寝ましたsleepy

自分でも気付かないうちにすぐに眠りについていたので、体が参っていたんだと思いますsweat02

 
今日は仕事がお休みだったので、とにかく無理をしないようにのんびり過ごしています。

ちょうどブータくんがお休みを取っていたので、家のこともブータくんに色々手伝ってもらって。

今までは「自然治癒力があるsign03」と薬や病院は二の次になっていた私ですが、秋のめまいがとても辛かったので、今回は早めに受診できたのがよかったです。

「(めまいの起因は)体質みたいなものですから、気になったら早めにいつでも来てくださいね」と先生が言ってくれているので、自分の体の調子を適度に気にしていきたいと思います。

« 魔法のバッグ | トップページ | のんびり、のんびり »

コメント

ポンタさん、具合はいかがですか?
再発は困りますが、早目に対処できたのは良かったですね。
前の経験が無ければ無理をしてしまっていただろうし・・・。
体は正直ですね。
自分では『大丈夫!』と思っていても、体がサインを出してくるのですよね。
無理をしないで体を休めて下さいね。
お大事にしてください。

こんばんは☆
大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、
めまいの症状も出やすいのでしょうか?
私もポンタさんと同じで、出来るだけ薬に頼りたくないのですが、
体が弱り過ぎていると、症状が長引いたり、
どんどんひどくなってしまったりすることもあるので、
時には薬の助けてもらうことも必要だと思います。
お大事にしてくださいね。

★tomato.さんへ

ありがとうございますclover
早めの受診&お薬がよかったようで、すぐに復活できました。
本当に体は正直ですね。前は多少の無理も大丈夫だったのに・・・とも思いますが、体も変化していますから、私も気持ちも変わらないとsign01と言い聞かせていますhappy01


★orangeさんへ

ありがとうございますclover
orangeさんのおっしゃる通り、先生からも「季節の変わり目も出やすい」と言われました。
冬の寒さは血圧を上げますが、春の暖かさは血圧を下げることがあって、体調にも変化が出ることがあるようです。
体調が悪いと気持ちも下がってしまうので、適度にお薬の力を借りながら元気になりたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法のバッグ | トップページ | のんびり、のんびり »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ