« ボビンが片付いた♪ | トップページ | flower cake »

で~きた♪

姪たちのために作りましたheart01

幼稚園の未就園児のクラスに遊びに行くようになったRちゃん。

お外で遊ぶ用に、と妹が1枚作っていました。

「うちに余り布があるよ」と言ったところ「ありがとうsmile」と。

そのありがとうは「=作ってnote」のこと。

自他共に認めるオババカな私のスイッチは一瞬でONflair

私が自分の幼稚園用エプロンを作った余り布で長そでスモックを作りました200903270839000

もちろんチビRちゃんの分も忘れずにhappy01 色味は一緒ですが、チビちゃんはクマさん。そしてポケットの形も変えてみました。

そして先日通帳ケースを作った余り布で、半そでも作ってみました200903270839001_2 

袖の形が違うのは、私が目分量で思い切って袖部分を切ったからcoldsweats01

直線縫いがメインだったので、けっこう簡単でした。子ども服って、小さくて本当にかわいいですねheart04作りながら幸せな気持ちになりました。

首回りのゴムを紐に変えて結ぶようにしたら、スモックにもなるなぁなんて思ったり・・・あ~、創作意欲は止まりませんhappy02

どちらも喜んでくれるといいなぁと思うばかりですconfident

« ボビンが片付いた♪ | トップページ | flower cake »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボビンが片付いた♪ | トップページ | flower cake »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ