« やっと作れた | トップページ | で~きた♪ »

ボビンが片付いた♪

先日からハマりまくりのハンドメイドt-shirthairsalon

それと同時に、ミシンの周りがゴチャゴチャになってきましたsweat02

特にミシン糸やボビンをきれいに整理したかったんですが、いつまで続くか分からない今のハンドメイド熱のための収納用品にお金はかけられない・・・。

ということで100円ショップに行きましたhappy01

昨日仕事をしながらこれだflairと思いついた物があったんですsign03

それは・・・・

コインケース200903232002000

これにボビンを入れると200903232004000こんな感じにきれいに納まりましたhappy02

1円玉5枚分ごとに仕切りのあるケースにボビンがぴったりshine

ふたを閉めたらボビンは動かないし、糸の色も見やすいです。

100円で3個ケースが入っていたので、これまたお得shinemoneybagshine 

上の「1yen×50枚」という表示のシールは簡単にきれいにはがせたので、これも問題なしhappy01

いいこと思いついた&いいもの見つけた感いっぱいですupup

ミシン糸の方は、今まで編み棒を入れていた細長いケース(これも前に100円ショップで買ったものです)に納まりました200903240927000 200903240925000

これでミシン周りが少しすっきりしたので、引き続き製作活動に入りますwink

« やっと作れた | トップページ | で~きた♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと作れた | トップページ | で~きた♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ