« 3月の思い出 | トップページ | やっと作れた »

ダーッと

「子どもの頃に使ってた枕カバーがいいなぁ」

ちょっと前からブータくんがそう言っていました。

今は木綿やタオル地、ワッフル生地の枕カバーを洗うたびに色々変えつつ使っているんですが、ブータくんが懐かしんでいるのはその中にはないそうで・・・。買い物に行った時にも寝具売り場で探しますが、ブータくんが思っているものはないようで・・・。

どんな生地か聞くと「冬のズボンっぽい感じ」と。

コーデュロイのことかな?と思って聞きましたが、よくわからないとのことcoldsweats01

なので一緒に手芸屋さんに行くことにしました。

もう秋冬の商品はかなり少なくなっていましたが、やっと見つけたコーデュロイを見せると「これだsign01」と言うので、早速セールになっていたコーデュロイを買って帰りました。

その後、なんとなく忙しくてそのままになっていたんですが、水曜日に久しぶりにミシンを出して、ダーッと縫って2枚の枕カバーを作りましたhappy01

ブータくんが帰ってくる前に、枕にセットflair

寝る時に気付いたブータくん。喜んでくれたのでよかったです。寝心地もよかったようで一安心でした。

 

それから時間を見つけてはミシンに向かうようになりました。

ダーッとミシン掛けしていると気持ちがいいんですhappy01

時間が無くて、簡単なものばかりですが、古タオルで台拭きを縫いまくったり200903131054000

通帳ケースを作ったりしてます(うさぎの絵につられてかったテープ付きheart01Nec_0067 Nec_0068 

一度たくさんの布や手芸用品を整理して、家にあるものでまた色々作ってみたいなと思っています。

« 3月の思い出 | トップページ | やっと作れた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の思い出 | トップページ | やっと作れた »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ