« 検診結果 | トップページ | 3月の思い出 »

いまどきガングロって・・・

毎年ひな祭りにはすし飯と卵などで、お雛様を作って食べているので、今年も作りましたhappy01

いつもはすし飯の具から作りますが、今年は先日届いた「すし太郎」を使ってgood

で、お雛様の顔用のうずらの卵を買いに行ったんですが・・・・無いwobbly

どこを見ても無いdown

店員さんに聞いたら「鳥インフルエンザの話題が収拾するまで、取扱いを見合せています」とのこと。

確かに鳥インフルエンザは怖いけど、こういうのも風評被害の一因なんじゃない??仕入先に確認して、安全が確認され次第入荷します、ならわかるけど・・・。

イマイチ納得できないまま、別の食材を探すことにしました。

小ぶりで白くて丸い物・・・・・・・・・

と、目に入ったのは「玉こんにゃく」

丸いこんにゃくです。

他に思いつかなかったので、今年はそれを使うことにしました。

でも味のないこんにゃくはちょっと・・・と思って、味付け用に入っていたお出汁で少し味を付けました。

すると当然ちょっと茶色にsweat01

と言うわけで、今年の我が家のお雛様寿司は、いまどき見かけないちょっとガングロのお雛様になってしまいましたcoldsweats01200903031939001

« 検診結果 | トップページ | 3月の思い出 »

コメント

ガングロでもかわいいです!heart02
・・・っていうほど気にならないですよ。
このあたりのポンタさんのアイデアには、いつも感心しちゃいますshine
今年のお雛様もかわいいですよ~heart02

★tomato.さんへ

ありがとうございますhappy01
玉こんにゃくだと、うずらの卵よりボテッとした顔になって、我が家らしいお雛様になった気がしますcoldsweats01

こんにちは。
我が家ではうずらの卵を買うことが無いので、スーパーに行っても全く目に入ってこないのですが、やっぱりどこに行っても置いてないのですね~。
玉こんにゃくを使うというアイデアが浮かぶなんて、
さすがポンタさんですgood
全然ガングロには見えないし、今年も美味しそうなお雛様で、
食べるのが勿体ないくらい可愛いですheart04

★orangeさんへ

ありがとうございますhappy01
ゆで卵以上にツルっとしてしまって、髪の毛なども付けられませんでしたsweat02
今年も色々工夫しながら、行事を楽しんでいこうと思いますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検診結果 | トップページ | 3月の思い出 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ