« 赤ちゃんのこと | トップページ | こじつけ? »

プレゼントにプレゼント

立春を過ぎたので、「ひなまつり」というテンプレートにしてみましたcherryblossom

さて。

次の日曜日はバレンタインデーheart

毎年ブータくんにチョコや何かプレゼントをあげてきたのですが、今年は福岡行きのairplaneticketにしましたsign03

いつも航空会社の得割チケットを購入するんですが、今回は旅行会社にあった『ビジネスパック』を利用してみました。ホテル1泊がついてるのに往復航空券より安いsign03

今回ブータくんが利用する飛行機は真夜中の日付をまたぐ便で、空港に着いてから直接実家に行く移動手段が無い時間帯のため、空港近くのホテルに泊まれるのは逆に便利なんです。

 
バレンタインの少し前がブータ母の誕生日birthdayなので、ブータ母へのpresentは「ブータくん」。

そしてブータくんのバレンタインpresentは「ブータ母」、です。

私も一緒に行こうかなと思ったんですが、たまには息子が一人のんびり帰ってきてゆっくり話ができるのも嬉しいかなと思ったのと、現実的なmoneybag事情もあってブータくん一人旅にしましたcoldsweats01

と言っても、突然行って迷惑になっても大変なので、一応義母にも連絡。

すると

「ポンタちゃんありがとうconfidentでも高いお金を遣わせて申し訳ないねぇ・・・」と。

いいんです、たまには。

転勤するまでは月に2~3回は会えていたのに、転勤してからは年に1~2回。簡単に会えなくなったからこそ、会える時にあっておかないと。

こんなことを書くと縁起でもないと怒られそうですが、私たちが年齢を重ねているだけ親も年を取っていくわけで。

自分の親が一度体を壊した時にそれを実感して以来、「あの時会っていれば」と後悔したくないから、帰省できる時には会いに行こう。そう思うようになりました。

実際、叔父が「あの時祖母(叔父の母)に会いに行っていれば・・・」と後悔していた話を聞いたことがあって、私もその時の年齢に近づいたこともきっかけでした。

色々と書きましたが、そんな深い理由は二の次で、何より「ブータくんと義母が親子の時間を楽しんでくれたらいいな」。そう思っています。

ブータくんが行く時期に義母が検査入院をする予定なので、不安もとれるといいなと思います。

入院中に着られるように、パジャマも贈ろうかなと思っています。

おかあさん、ブータくんとパジャマに赤いリボンを付けて送りますからね~present

« 赤ちゃんのこと | トップページ | こじつけ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃんのこと | トップページ | こじつけ? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ