« ??? | トップページ | 7th 結婚式記念日 »

ヘナ再開

前に友達に教えてもらって、ヘナを使っていました。

自宅でやるのは大変そうだったので、近所の美容院で。

でもその美容院はカットをしてもらっているところとは違うので、だんだんと1回で済ませたくなった私は、ここ最近元のカラーリングに戻ってしまっていました。

世の中のたくさんの人がカラーリングをしてるんだから、気にしすぎないほうがいいのはわかっていますが、体によくない話を聞いてしまってから「このままでいいのかなぁ・・・」とずっと気になっていました。

その話を職場の人にしたら、その方は薬剤にかぶれてしまいやすいので自宅でヘナをしているとのこと。

そしてそのヘナも職場の近くの自然食品等を扱ってるお店で買ってるよとのこと。

こんな近くにもヘナ情報を知ってる人がいたなんてsign01

そこで早速そのお店に行って、ヘナを買ってきました。

100円ショップで染髪用ケープやビニール手袋、イヤーキャップとシャワーキャップも買い揃えて(ホント100均は何でもありますね)準備OKsign01

その日はヘナを塗ってから2時間で洗い流したんですが、さすが天然植物100%。染まり具合がちょっと薄くなっちゃいましたsweat02

でもこれが天然なんだって言い聞かせて、昨日再度挑戦。

今度はお昼すぎに塗って、夜お風呂に入るまでの8時間放置。ヘナを塗って深緑色になった頭にシャワーキャップをかぶった私は、何とも異様sweat01

でもそのおかげで、今度はしっかり色が入っていましたshine

私の白髪は、鏡で見た時にすぐ目に入る前髪のあたりに集中しているので、家にヘナを準備しておけばいつでも気になった時に染髪できそうです。

今回ヘナを使っていると教えてくれた方も、前にヘナを教えてくれた友達同様とてもスタイルがよくて、健康にとても気を遣っている人。

私もそういう人たちのいいところをどんどん真似させてもらおうと思いますhappy01

« ??? | トップページ | 7th 結婚式記念日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ??? | トップページ | 7th 結婚式記念日 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ