« あけましておめでとうございます | トップページ | 7th Anniversary »

七草

今日は1月7日。

七草粥を作りました。

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ200901071601000

昨年の後半は健康のありがたみをひしひしと感じたので、とにかく今年は健康第一・無病息災で過ごしたいと思って食べましたdelicious

幼稚園に勤めていた時は、色々な習わしや伝統行事、遊びなどに敏感でしたが、退職してからは意識がちょっと薄れつつある気がします。

こういう昔から続いていることをちゃんとできる大人になろう、と思う2009年です。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 7th Anniversary »

コメント

ポンタさん、今年もよろしくお願いします!!taurus
私も昨日、七草粥食べました。
『今年はいいかな?』なんて思っていたけど、テレビで『無病息災を願って食べる』なんて言っているのを聞いてしまったら食べざるを得ません(笑)。
私も昨年は体調イマイチ年だったので、願わずにはいられませんsweat01
お互いに健康第一で頑張りましょうね!!wink

★tomato.さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますhappy01
無病息災。やっぱりこれですよねsign01
健康第一で今年も笑顔あふれる一年にしましょうねheart01

えらいな~ポンタちゃんはconfident
私は何もやらなかったな~。
でも昔の人の話はよく聞くもんだというからね。
ポンタちゃんみたいな人がちゃんと後継してくれて知らない人にも受け継いでいくんだろうね。

★まーちゃんへ

今年もよろしくね。
ちゃんとやる人はもっと色々なことをきちんとやってるんだと思うけど、私はまず形から・・・って感じだよ。
上にも書いてるけど“無病息災”という言葉に弱いのですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 7th Anniversary »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ