« 7th Anniversary | トップページ | ??? »

おいし~っ!!

福岡に住む義兄(ブータ兄)から「もつ鍋セット」が届きました。

地元では有名なもつ鍋やさんのお取り寄せセットなんだとか。

実は・・・もつ鍋と言えば福岡ですが、福岡に住んでいた10年ちょっとで、もつ鍋は1~2回しか食べたことがありませんでしたcoldsweats01

そして埼玉に来てから近所のお店で出されたモツの臭みが強くて、ちょっと警戒していました。

でも、義兄から届いた箱を開けると、出汁のいい匂いがlovely

そしてもつだけではなく、カットされた野菜も入っているではありませんかsign01なんと親切なお取り寄せheart04

私のテンションは一気に上がり、さっそく食べてみることに。

結婚前に家具を見に行って“来場記念”でくれたグリルパンを久々に出し、さっそく調理開始。

・・・と言っても、私がやるのは書いてある順序どおりに具材を入れるだけ。

①もつにたれをからめて、鍋に入れる200901181913000

②野菜を書いてある順序どおりに入れる。ちなみに、玉ねぎ→キャベツ→えのき→ニラの順200901181914000

③そのまま触らずに、沸騰するのを待つ。

④野菜がしんなりして、汁の色が変わったら火を止めて混ぜる。200901181922000

⑤食べる  200901181928000

か~んた~んflair

しかも・・・お~いし~っdelicious

臭みがないどころか、もつがぷりぷりしていておいしかったですgood

〆用にチャンポン麺が入っていたのでそれもおいしく食べました。

が、そのチャンポン麺は1人前。

ちょっと物足りなくて・・・残ったダシにご飯を入れて、本当の〆で雑炊しました  200901181942000

義兄に感謝ですsign01今度は自分でお取り寄せしたいと思いますheart04

« 7th Anniversary | トップページ | ??? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7th Anniversary | トップページ | ??? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ