« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

7th 結婚式記念日

昨日は7回目の結婚式記念日ring(未だに入籍日と結婚式の日両方をお祝いしたい私coldsweats01

大好きな家族や友達、そして大切な子どもたちと保護者の皆さんに祝福してもらったことが、昨日のことのように思い出せますcrown

自分たちの生活だけ考えると、ブータくんの転勤があったりムースを家に迎えたりはありましたが、特に大きな変化は無い気がします。

でも、当時受け持っていた子どもたち(年長さん)は、もう中学1年生。

それを思うと、この7年の年月の長さを感じますconfident

先日の入籍記念日はサンマルクで食事をしましたが、昨日はおうちご飯。

ご飯はいつもどおりですが、ケーキを焼いてみましたbirthday

朝はぐずぐずしている私ですが、昨日はテキパキsign01ケーキを焼いている間にお片付けまで。やればできるじゃんbleah

最近ケンカが多くなっている私たちdownその反省と「まぁるく仲良くいきましょう」の想いを込めて、丸いドーム型のケーキにしました200901262006000

中には私の大好きな桃、みかん、いちごなどの果物たっぷり入れました。

ケーキどおり、ま~るく穏やかな1年になりますようにclover

ヘナ再開

前に友達に教えてもらって、ヘナを使っていました。

自宅でやるのは大変そうだったので、近所の美容院で。

でもその美容院はカットをしてもらっているところとは違うので、だんだんと1回で済ませたくなった私は、ここ最近元のカラーリングに戻ってしまっていました。

世の中のたくさんの人がカラーリングをしてるんだから、気にしすぎないほうがいいのはわかっていますが、体によくない話を聞いてしまってから「このままでいいのかなぁ・・・」とずっと気になっていました。

その話を職場の人にしたら、その方は薬剤にかぶれてしまいやすいので自宅でヘナをしているとのこと。

そしてそのヘナも職場の近くの自然食品等を扱ってるお店で買ってるよとのこと。

こんな近くにもヘナ情報を知ってる人がいたなんてsign01

そこで早速そのお店に行って、ヘナを買ってきました。

100円ショップで染髪用ケープやビニール手袋、イヤーキャップとシャワーキャップも買い揃えて(ホント100均は何でもありますね)準備OKsign01

その日はヘナを塗ってから2時間で洗い流したんですが、さすが天然植物100%。染まり具合がちょっと薄くなっちゃいましたsweat02

でもこれが天然なんだって言い聞かせて、昨日再度挑戦。

今度はお昼すぎに塗って、夜お風呂に入るまでの8時間放置。ヘナを塗って深緑色になった頭にシャワーキャップをかぶった私は、何とも異様sweat01

でもそのおかげで、今度はしっかり色が入っていましたshine

私の白髪は、鏡で見た時にすぐ目に入る前髪のあたりに集中しているので、家にヘナを準備しておけばいつでも気になった時に染髪できそうです。

今回ヘナを使っていると教えてくれた方も、前にヘナを教えてくれた友達同様とてもスタイルがよくて、健康にとても気を遣っている人。

私もそういう人たちのいいところをどんどん真似させてもらおうと思いますhappy01

???

いつもは家でお昼御飯を食べてから13時の仕事開始に間に合うように家を出るのですが、午前中に用事がある時は、そのまま仕事に行くことも多く、お昼御飯に時々マックfastfoodを利用します。

でも、今だに一人で店内ランチが苦手な私は、ドライブスルーで買って、職場近くにある大きな公園の駐車場で食べることが多いです。

この公園は緑が多いので、駐車場に停めてランチでもホッとできる場所ですhappy01

 
金曜日も午前中に用事があったので、マックでfastfoodを買うことにしました。

いつものようにドライブスルーのマイクに向かって注文をして、そのまま商品をもらう窓へ進んだのですが・・・・

駐車場に入ってきた車が、そのまま窓口の方へ向かいました。

「あれ?あの人注文してないのに。」と思って見ていると、その車の人はそのまま窓口で注文を始めたのですsign03

ドライブスルーの方法を知らなかったのかな?

でも30代くらいの人に見えたけどなぁ・・・。

色々思っていたら、次に自転車がサ~ッと走ってきて「自転車もドライブスルーできます?」って聞いてるんですsign03

立て続けの出来事にビックリ。というか、唖然wobbly

ドッキリかと思ったランチタイムでしたcoldsweats01

おいし~っ!!

福岡に住む義兄(ブータ兄)から「もつ鍋セット」が届きました。

地元では有名なもつ鍋やさんのお取り寄せセットなんだとか。

実は・・・もつ鍋と言えば福岡ですが、福岡に住んでいた10年ちょっとで、もつ鍋は1~2回しか食べたことがありませんでしたcoldsweats01

そして埼玉に来てから近所のお店で出されたモツの臭みが強くて、ちょっと警戒していました。

でも、義兄から届いた箱を開けると、出汁のいい匂いがlovely

そしてもつだけではなく、カットされた野菜も入っているではありませんかsign01なんと親切なお取り寄せheart04

私のテンションは一気に上がり、さっそく食べてみることに。

結婚前に家具を見に行って“来場記念”でくれたグリルパンを久々に出し、さっそく調理開始。

・・・と言っても、私がやるのは書いてある順序どおりに具材を入れるだけ。

①もつにたれをからめて、鍋に入れる200901181913000

②野菜を書いてある順序どおりに入れる。ちなみに、玉ねぎ→キャベツ→えのき→ニラの順200901181914000

③そのまま触らずに、沸騰するのを待つ。

④野菜がしんなりして、汁の色が変わったら火を止めて混ぜる。200901181922000

⑤食べる  200901181928000

か~んた~んflair

しかも・・・お~いし~っdelicious

臭みがないどころか、もつがぷりぷりしていておいしかったですgood

〆用にチャンポン麺が入っていたのでそれもおいしく食べました。

が、そのチャンポン麺は1人前。

ちょっと物足りなくて・・・残ったダシにご飯を入れて、本当の〆で雑炊しました  200901181942000

義兄に感謝ですsign01今度は自分でお取り寄せしたいと思いますheart04

7th Anniversary

今日は入籍記念日ring

あれから丸7年が経ちました。

なんだかあっという間だった気がします。

毎年この記念日を迎えると「あの頃はこんなに苦労するとは思ってなかったなぁ。今の33歳の私はそろそろ小学校に上がる子どもがいるって想像してたなぁ」って考えてしまいます。

今まではそう考えて少しさみしくなっていましたが、今年も同じように考えが廻ったもののさみしさはあまりなくて「あの頃の想像とは違うけど、なんとか幸せに暮らせてるな」って思いましたconfident

今年は、お互いにお財布をプレゼントしましたmoneybag

ブータくんにはシンプルな二つ折の札入れを。

私はCOACHの長財布を買ってもらいました200901111635000

今まではCOACHの二つ折を使っていたんですが、ちょっと長財布を使ってみたくなって。人生初の長財布ですhappy01

お正月に札幌のデパートで見て、だいたいのデザインの目星を付けつつ、帰ってからもお店に行ったり入間のアウトレットに行ったりしながら色々見て回りました。そして去年のデザインですがお買い得になっているのを見つけて「これにするsign01」と決めました。

中の小銭入れの部分のチェック柄がかわいいなぁと思って200901111641000

今までのお財布は5年くらいしっかり使い込んだので、これも長く愛用できたらいいなと思います。

今日から8年目。

色々なことに焦らず。でも時には目標に向かってドドドッと走っていける夫婦でいたいなと思いますhappy01 

七草

今日は1月7日。

七草粥を作りました。

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ200901071601000

昨年の後半は健康のありがたみをひしひしと感じたので、とにかく今年は健康第一・無病息災で過ごしたいと思って食べましたdelicious

幼稚園に勤めていた時は、色々な習わしや伝統行事、遊びなどに敏感でしたが、退職してからは意識がちょっと薄れつつある気がします。

こういう昔から続いていることをちゃんとできる大人になろう、と思う2009年です。

あけましておめでとうございます

Usi_04

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

昨日、札幌から帰ってきましたairplane

Rちゃん、チビRちゃんたちと楽しい毎日を過ごしたんですが、その分、若干腕が筋肉痛ですcoldsweats01

去年は体調不良の一年だった気がするので、今年は健康第一に過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします

Usi_05b Usi_05cUsi_05f  Usi_05e

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ