« A | トップページ | ライブで反省 »

矢島美容室ライブ

矢島美容室のファースト&ファイナルライブ
なんとブータくんがが当選shine
 
私も応募したんですが、当選mailが来たのはブータくんだけ。
12万通の応募があった中から1万人が招待されたとか。
ペアでご招待だから、当選者は12万分の5000人ってこと?
すご~い。ブータくんすご~いsign03
 
そして今日、行ってきましたhappy02
当選者ごとにチケット引き換え時間帯が決まっていて、うちは13~14時。
かなりスムーズなチケット引き換え(ステッカーもくれましたheart01)だったので、すぐに原宿駅近辺でランチができましたrestaurant
 
開場が16時だったので、それまで原宿や明治神宮をウロウロ。
竹下通りを歩いたのは初めてだったんですが、あまりの人の多さにゲンナリdown
でもお約束のクレープはしっかり食べましたhappy01
 
あと、「あいのり」のヒデがやっているマサイマーケットのプラカードを持っている人が「今ならヒデとスーザンがいますよ~」と呼びこんでいたので、行ってみました。
ヒデはテレビで見たとおり気さくな感じで、背も高くてかっこよかったです。
その後表参道ヒルズの方に行こうかと思ったんですが、表参道の歩道が人でビッシリ埋まっているのが遠くから見えてしまってやめましたdown
 
明治神宮をのんびり歩いたのも初めて。
この前ちょうどNHKの番組でタモリが歩いていて、この森は100年前に人の手で作られた人工の森だと話していたのですが、そうとは思えないくらい大きく気持のよい森でした。
ちょうど結婚式を挙げた新郎新婦を3組見ました。
私も7年前、同じように白無垢を着たなぁってしみじみconfident
 
16時開場に合わせて代々木第一体育館へ200812201558000
入口で蛍光ライト(ポキッと折ると蛍光色に光るライト)を1本ずつもらって入場。
チケットはランダムに配られたのですが、私たちは1階(アリーナ席もあったので実質2階)の南Hブロック2列目。
ものすごくステージに近くて、見やすくて、ラッキーでしたnotes

当選mailに「応援グッズを持ってきてね」と書いてあったので、夫婦でせっせとうちわを作ってみました。
1つは表がマーガレット(のりさん)で裏がストロベリー(たかさん)。 もう1つは表がナオミ(DJ OZMA)で裏が矢島美容室のロゴにしてみました。
200812182124000200812182125000
周りにも手作りうちわを持っている人やアフロヘアの人、3人と同じようにシルバーのラメラメ衣裳の人など様々でした。
 
そうそう。
私たちが座った横のブロックが関係者招待席みたいになっていたんですが、松崎しげるさんや黒木メイサちゃんが見えましたhappy01
 
そして。
最初にフジテレビの伊藤アナと遠藤アナが登場。
歌の中のるんるんMI・KA・TAるんるんるんるんPAO・PAO・PAOるんるんの振り付けを練習しました。
北スタンド席はナオミ、アリーナはマーガレット、そして南スタンド席はストロベリーと同じタイミングでPAOをすることに。
最初はうまく合わなかったんですが、3回目に伊藤アナが「きれいだった」と褒めてくれました指でOK
 
その後会場が突然暗くなり、お客さんの持っているライトがとてもきれいに映えたところで、矢島美容室登場exclamation ×2
・・・が、ストロベリーがいないあせあせ(飛び散る汗)
そしてまたイントロが流れるものの、一筋縄では登場しないところが矢島美容室。
すったもんだがありつつ、ようやく歌が始まり、練習通り振り付けも完璧、歌って踊って楽しかった~~ハート達(複数ハート)
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎ、別れの時はやってきました。
ビザの関係でネバダに帰らなければいけない。
さよならの向こう側がBGMで流れる中、静かにマイクを置く3人。
静かにライブは終了・・・。
 
となるわけがなく、会場からは一斉にアンコールが。
そして少しして3人が再登場。
さっき静かに置いたマイクを手に取りましたcoldsweats01
出した曲が1曲だったので、アンコールも「ニホンノミカタ」coldsweats01
フルコーラス歌ってくれましたexclamation ×2
そして今度こそ、本当のさよなら。
 
と思いきや、やっぱり会場はさよならなんて納得しません。
「早ク帰リナサ~イ。帰ッテ手洗イウガイシナサ~イ」「無料ライブダカラ、コレガ限界デス」という矢島美容室からの声に会場は一体となって「いやだ~sign01」コール。
今度はアンコールではなく、「もう一回」コールが響きわたったのですが、その「もう一回」の声に応えて矢島美容室再々登場。
そして、重大発表exclamation ×2
内容は・・・今日のライブが放送される25日の「みなさんのおかげでした」で見てくださいhappy01
 
その後、本日3回目のnoteニホンノミカタnote楽しかった~。 
今まで、とんねるずの悪ふざけパフォーマンスはちょっと苦手だったんですが、今日の矢島美容室は本当に楽しかった~lovely
あっ、とんねるずとは別人だからパフォーマンスも違うのかcoldsweats01
こんなに楽しいなら有料でもいいかもgoodと思ったライブでした。

« A | トップページ | ライブで反省 »

コメント

おはようございます♪
昨日、「みなさんのおかげでした」見ましたよ~happy01
ポンタさんが書いてたのはコレ、コレと思いながら見てました。
手作りうちわ、本格的じゃないですか~smile
客席はとても楽しそうで、メイサちゃんも映ってましたね。
あ、ポンタさんの席の近くだ~と思ってました。
重大発表…やっぱりsign01って感じですね。

★orangeさんへ

こんにちは。
やっぱりsign01ですよねcoldsweats01
DVDに録画しながら「映ってるかな~happy01」と淡い期待をしつつ見ていたら、ちょこっと映ってましたhappy02
うちわを作る前に、ジャニーズファンの方のうちわ作りのアドバイスが書いてあるサイトを見たんですよ。周りの方の迷惑にならない大きさでとか、背景は黒がいいとか。マナーのこともちゃんと書いてあって、さすがジャニーズファンだなって思いましたgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« A | トップページ | ライブで反省 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ