« ライブで反省 | トップページ | 大掃除 »

サンタ&家計簿のお話

「今年のxmaspresentは何がいいかな?」と聞いてくれていたブータくんですが、私は今特に欲しいものが思いつかなかったので「札幌に帰省できるから、それでいいよ」と言っていました。

そして昨日。

チキンやスープを並べた、ちょっとクリスマスっぽい夕食を食べたあと、「cake買ってきたんだよ」とブータくんが。

今年はもらったappleがたくさんあったので、アップルパイを焼くと伝えてあったんですが、食後に焼き始めればいいやと思っていたので、まだ準備していませんでした。

「食べる?」と聞くので「アップルパイは明日にするよ」と言うと、こんなケーキを持ってきてくれました。

200812252137000 200812252138000

お花で作ったケーキでしたhappy02 ずっとpresentを気にかけてくれていたようで、仕事帰りに買ってくれたそうです。

思いがけないプレゼント。しかもブータくんが一人でお花屋さんに入ったなんて。

嬉しかったですheart04

 
 
今日は私の職場は御用納め(ブータくんは月曜日までなので、我が家はそんな雰囲気ではないのですが)

仕事の合間にデスク周りや事務所を少し片付けようと思っています。

職場では整理整頓を心がけているんですが、家の掃除はなかなか進まずsad

土日で頑張るしかないかなぁ・・・と覚悟をしています。

そんな掃除の進まない中。

来年の家計簿を作りました。一昨年から、それまで使っていた家計簿をお手本にしつつ自分仕様にしたものをプリントして、バインダーに綴じて家計簿にしていますbook

私はブータくんのお給料日を1か月のやりくりスタート日にしているので、25日始まりの家計簿です。なので、新しい家計簿は早速12月25日からスタート。

そしていつも月のページが開きやすいようにインデックスを付けるんですが、今度はアヒル。

グワッグワッとアヒルの行列家計簿になりましたhappy01

200812242305000

« ライブで反省 | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブで反省 | トップページ | 大掃除 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ