« サンタ&家計簿のお話 | トップページ | ウバウフ »

大掃除

今日はブータくん御用納めの日。

カレンダーどおりにいけば26日が御用納めの会社も多いと思いますが、ブータくんは今日。なんで月曜日までにするかなぁ・・・。

でもブータくんは前向きで「今日のtrainは空いてるだろうな~。座れるかな~happy01」と言いながら出勤しましたhappy01いつも満員電車で押しつぶされながら出勤しているから、ささやかな喜びかも。

 
昨日はブータくんと二人で手分けして大掃除しましたhouse

私は台所、ブータくんはトイレとお風呂。

「普段からちょこちょこやっていれば、大掃除で苦労しなくてもいいんだろうなぁ・・・」と毎年思うんですが、やっぱり今年も同じことを思いながら頑張りましたsweat01

それにしても、重曹パワーはすごいですね。

キッチンペーパーと重曹水でパックをして、5分くらい置いてから拭くと、冷蔵庫の上や換気扇カバーなど、油とほこりが混ざった面倒な汚れも一発でスッキリshine

重曹水パックをしている間は他の所の掃除ができるし。

去年から重曹中心の掃除をしていますが、市販の洗剤より手にも優しいし、何より汚れ落ちがいいsign01

来年こそは、ちょこちょこお掃除&きれいをキープして、年末に悲鳴をあげなくていいようにしたいと思います。

 
今日は朝から洗濯三昧t-shirt

明日から帰省するので、今日のうちにすべてをスッキリさせなくてはsign03

そして、ブータくんは今日は帰りが遅くなるらしいので、晩御飯はいらないとのこと。

私ひとりなら、冷蔵庫の余りものでいいので、きれいになった台所を汚さなくて済みそうですheart01

« サンタ&家計簿のお話 | トップページ | ウバウフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタ&家計簿のお話 | トップページ | ウバウフ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ