« たぶん風邪 | トップページ | 母の言葉 »

動けるようになりました

火曜日に「何か変だなぁ」と思って仕事を早退させてもらい、あまりの肩&首の張りに久々にマッサージに行きました。

その時はよくなったので、「水曜日は仕事休みだからのんびりしておこう」と思っていたら・・・

のんびりどころか、立ち上がれない状態にwobbly

肩も痛かったんですが、首が痛くて痛くてimpact

左右に向くのも痛いsweat01下を向くのも痛いsweat01

寝違えた時のような感じですが、それにプラスして起き上がっていると頭の重みで首や肩に負担がかかっているのがわかる状態でした。

起き上がると頭痛がひどいので、とにかく横になっていたのですが、一向に改善せず・・・。

木曜日は何とか仕事に行こうと思って、頭痛薬を飲みながら出勤したんですが、あまりの頭痛と首&肩痛に上司から「今日は帰って休んでいいよ」と言われる始末。

結局出勤から30分後には帰宅という、何とも情けなく申し訳ない状態になってしまいました。

さすがにここまで来ると「薬キライ。自然治癒力があるはず」とも言っていられなくなり、整形外科に行きました。

が、首の骨などには異常がなく、先生からは「血行不良から来るもの」と言われ電気をあてて治療終了。

それでも頭痛が治まらないことには何もできないし、不安もあったので、いつもかかっている内科に飛び込みました。

先月も頭痛がして、予定の検診より早く診ていただいたのですが、今回も来週の検診まで待てず。

先生からも看護師さんからも「キツかったねぇ。」といたわってもらったのですが、体調が悪いのが採血結果からもよくわかる状態でしたsweat02

そして内科の先生の方が詳しくお話をしてくださって、「首や肩の血行が極度に悪くなっているために、頭の表皮も血流が悪くなってこってしまっているので頭痛が起きている。だから整形の先生の言う血行不良は正しい判断だと思うよ」とのこと。

そして「とにかく頭痛を取らないことには何もできないだろうから」と言うことで、痛みどめの座薬を出してくれました。

先生から「大丈夫?使える?」と聞かれたので「もう30超えてますから、自分でできます」と答えました。

まさかブータくんに頼むことでもないですしねcoldsweats01

それと一緒に筋肉をゆるめるお薬も出してくれました。

結局、金曜日も仕事は休ませてもらう状況に変わりはなかったんですが、この日も薬の作用もあったのか、すっかり冬眠状態。

完全に眠りこけてました。

痛み止めよりも筋肉をゆるめる薬が私には効いたようで、金曜日の夜から起き上がっても頭痛と吐き気がだいぶ治まるようになりました。

今無理すると来週の予定にさわるので、今日も一日ゆっくりしようと思いますが、この数日間は起き上がることもできず、ブータくんに頼りっぱなし。

ホント、ブータくんには感謝です。

肩こりから頭痛が起こることはありましたが、こんなに寝込んだのは初めてで、自分でもびっくりでしたが、これからもっと寒さが増してくるので、体調管理をしっかりやっていきたいなと思います。

« たぶん風邪 | トップページ | 母の言葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たぶん風邪 | トップページ | 母の言葉 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ