« Leave for home!! | トップページ | リセット »

イオン

うちの近所にはララガーデンというこじんまりとした、でもちょっと行くにはちょうどいいショッピングモールがあります。

そしてrvcarで30分くらいのところには、浦和美園のイオンがあります。

そしてそして、先月、とても広いイオンレイクタウンがオープンしました。

でも、ワイドショーで取り上げられるくらい広いイオンで、人出が多いことを聞いていたので、まだ1度も行っていませんでした。

でもこの3連休、どこにもお出かけしなかった私たち。

最終日くらいどこかへ・・・ということになり、混雑覚悟でレイクタウンに向かいました。

うちからrvcarで20分くらい。

まーちゃんのブログでtrainで行って正解というのを読んでいたので、ギリギリまでブータくんと「駐車場に入れないかも。電車にする?」と話していましたが、ペットショップもあるので何かムース用品を買うかもしれないということになり、意を決してrvcarで出発しました。

ちょうど10時頃イオンに着いたら、駐車場はかなり余裕の状態。並ぶことなく入り、すぐにお店の入口近くに停めることもできましたscissors

12時前くらいになると駐車場によっては車が並んでいるのが見えたし、私たちが帰る15時頃には空き待ちの車がウロウロしていましたが、オープン時間くらいに行けば休日でも車で大丈夫そうです。

建物がmoriエリアとkazeエリアのふたつあるんですが、車を停めたのはmori側の駐車場で、本当に建物の端側。

なので、今回は一気に反対端のkaze(レイクタウン駅の方)まで行き、徐々に戻ってくることにしました。

とにかく広くてお店の数が多いと聞いていたので、最低限ここには行きたいsign03というお店を事前にHPでリサーチしておきました。

で、kazeに行く手前の一蘭(とんこつラーメン)でブランチ。

味は・・・・う~んdown博多にもあるお店なので久々に本場の味を楽しみにしていたんですが、やっぱり本場のおいしいお店にはやっぱりかないませんね。

で、次に目指したのはコールド・ストーン・クリーマリー

冷たい板の上でアイスとフルーツやお菓子をミックスさせるアイスクリームやさんです。

私はミックス内容が決まっているものの中から「チーズケーキファンタジー」を、ブータくんは自分で組み合わせをチョイスして「チョコレートアイス&バナナ&ピスタチオ」にしました200811031110000 味は普通においしかったですhappy01

作ってくれる時に、お店の人がハイテンションで歌を歌ったり踊ったりするのもウリなんですが、今日は30分待ちの長蛇の列。ついつい「踊ってないで作ってthink」と言いたくなってしまったのは、おばさん化しているのでしょうか・・・。

そして次に目指したのはクリスピークリームドーナツ。食べ物ばっかり・・・coldsweats01

これは前にブータくんがお土産に買ってきてくれたことがあったんですが、他の種類&作りたてを食べてみたくて。

ここは20分待ちくらいで買えました。待っている間に作りたてのオリジナルグレーズドを一人1個ずつもらえたので(おいしかったdelicious)、買ったのはパウダーレモンとクリーミーチーズとグレーズドクルーラーとチョコレートアーモンドクランチ200811031704000

とりあえず、今日買うと決めていたものはこれで終了。でもここまででもう2時間が経過していましたsweat01

その後は、目に入ったお店に行くことに。私は雑貨屋さん、ブータくんは本屋さんやバイク屋さん。

雑貨屋さんも色々あって楽しかったので、また今度平日にゆっくり行きたいなと思います。

とりあえず駐車場が無料の5時間、目一杯イオンをうろうろしてきました。

あまりの広さと人の多さに全部は見れませんでした。

今度ブータくんが平日休みのときに、今度こそゆっくり回ってみたいと思います。

休日は今まで通り、美園のイオンやララガーデンでのんびりお買い物がいいかも。

は~、疲れたcoldsweats01

« Leave for home!! | トップページ | リセット »

コメント

おかえり~!happy01
ええな~海外旅行!
そしてレイクタウンもいったかね~smile
疲れたでしょ~あの広さ!
でも駐車場は良かったね!早く行けばすいてるんだね~。良い事教わった。でもうちはポンタちゃんちみたいに20分では行けないから、電車のほうが速いのでまた電車かな~。
今度また行ったら、クリスピードーナッツを私も買いたいなup

★まーちゃんへ

ただいま~happy01
レイクタウン、ホント広いね。想像以上でビックリ&疲れたよ。
うちからだと電車の待ち時間とか考えたら車の方が便利かな。
クリスピードーナツはできたてがおいしかったよheart平日ならあまり並ばないかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Leave for home!! | トップページ | リセット »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ