« ねんきん特別便 | トップページ | 焼肉 »

ずっと前に聴いたことのある歌で、最近ものすごくお気に入りになっている歌があります。

「糸」と「赤い糸」

偶然ですが、どちらも“糸”。

「糸」はだいぶ前に中島みゆきさんバージョンを耳にしていたんですが、bank bandの歌を聴いて改めて大好きになった歌。

「赤い糸」は前に動画サイトで見たことがあって、最近またよく耳にするようになった歌。女優さんも歌ってますが、私は断然コブクロの歌が好きです。

 
最近、ブータくんとよくケンカをします。

お互いに、相手の些細な一言にカチンと来ることが増えています。

前はそんな一言で怒ったりしなかったのに・・・そんなことばかりです。

前と何が違うのかな・・・そんなことを考えます。

時々、いろんなことを「二人じゃなかったらこんな風にはなってないのかも」と、子どもがいないせいにします。

「子どもがいたらこんな風にはならなかった」

それは私の逃げで、転嫁してるだけ。わかってるけど、すべてをこのせいにしたくなることがあります。

治療をお休みすることで気持ちは落ち着いているつもりでいるけど、やっぱり頭のどこかで、思い通りになっていないことがくすぶっている。そんな気がします。

 
そういう気持ちになったとき、この2つの歌を聴くとものすごく泣きたくなります。

悲しくて泣きたくなるんじゃなくて、本当は私もこういう気持ちでいたいんだよ・・・って思えるというか。

この2曲。大好きです。

« ねんきん特別便 | トップページ | 焼肉 »

コメント

おはようございます。

>頭のどこかで、思い通りになっていないことがくすぶっている

私も、まさにその通りです。
子供がいれば・・・と考えてしまうことは良くありますね。
今も2人で充分楽しいけれど、何かあると
ふと考えてしまいます。
私は凹んだ時に必ず聴く歌があります。
「糸」は聴いたことがないので、今度聴いてみますねmusic

★orangeさんへ

わかってくれる人がいることが、何よりホッとします。ありがとうございます。
今が不幸せなわけじゃないんですが、ホント、ふと考えてしまうんですよねthink
1曲入れ忘れていたんですが、槇原敬之のLOVE LETTERも大好きです。
orangeさんが聴く曲はスマ歌でしょうか?
いっぱいいい歌があると思いますが、私の知っている中では世界に一つだけの花とオレンジが好きですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねんきん特別便 | トップページ | 焼肉 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ