« 初チャリ通 | トップページ | きつかった・・・ »

映画

3連休初日の昨日はお買い物に。

そして今日は「容疑者Xの献身」movieを観てきました。

12日は“東武の日”で、うちの近所にある映画館はパスモを提示すると1,000円で映画が観れるんです(今月までの割引サービス)。

ブータくんの定期はパスモ、そして私はポイントがたまっていたので1回無料で観られるnote

というわけで、久々にレイトショーではなく昼間の明るい時間帯に、二人で1,000円で映画を観てきたのでしたhappy01

休日&1,000円になる日なので人が多いのを予想して、お昼すぎのticketをブータくんが朝のうちに買いに行ってくれたのがよかったup

案の定人出は多かったですが、おうちでお昼ごはんをゆっくり食べて、映画開始20分前にのんびり出発できたし、それでも後ろの方のど真ん中のシートで観ることができましたhappy01

この前tvであった「ガリレオφ」からの流れがありましたが、映画は映画だけでも十分面白かったです。

ただ・・・

ストーリーの中で「あっ、ここヒントかもflair」っていう場面がいくつもあったようですが、私が気付いたのは2つ。

映画が終わって出る時に、周囲の人が「○○でわかったよ」とか「△△だったよね」と言っていたのを聞くと、色々隠されていたようで・・・。

いつかDVDが出たら、じっくり見直したいと思いますsign01

 
bud余談bud

妹に映画に行く話をしたら

「いいなぁ。もう何年も行ってないよ。チビ(2番目)もいるし、まだしばらくは無理だなぁ」

とうらやましがられました。

「いいでしょ~。うちは二人だから、レイトで安く行けるしね」と

ちょっとだけ自慢しました。

でも本当は自慢じゃなくて、うらやましいと言う妹がうらやましかったんです。

心から「二人の時間も楽しい」と言うだけの強さはまだ持てません・・・。

« 初チャリ通 | トップページ | きつかった・・・ »

コメント

こんばんは☆彡
お得な値段moneybagで映画が見れて良かったですね。
「ガリレオφ」、私も録画してあるのですが、
まだ見る時間が無くて、HDDの中に入っています。
「容疑者Xの献身」も観に行きたいな~とは思っていますが、
私はやはり“いい夫婦”の日(11月22日)公開の
「私は貝になりたい」の方へ行っちゃうかなあhappy01

★orangeさんへ

こんにちは。
orangeさんは「福山雅治より中居くんsign01」ですよねhappy01私は貝になりたいのポスターも貼ってありました。もうすぐ公開ですね。
「ガリレオφ」からつながる場面があったので、ドラマを見てから映画に行かれると「あっhappy01」って思えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初チャリ通 | トップページ | きつかった・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ