« チャリ通の決意! | トップページ | 久しぶりに嫌いっ(>_<) »

チクチク

お店で「ポイントカードお作りしますか?」と聞かれると、ついつい「お願いしますhappy01」と答えてしまう私。

2度と来ないだろうなとか、ポイントカードが有料だったりすると断れるんですけど、たいてい作っちゃいます。

で、お財布がパンパンになっちゃうんですcoldsweats01

あまり使っていないカードは家に置いておくことが多いんですが、そういうときに限ってそのお店に行くこともあったりしたので、カード入れを作りました。

200809242042000 200809242043000

すぐ取り出せるように、ばね口にしました。家にあった余り布とレースを使ったんですが、ちゃんと内布も付けました。直線縫いでできるので簡単heart01もっと早く作ればよかったhairsalon

カードもいっぱい入ります。ばね口がもう1セット残っているので、もうひとつ何か作ろうと思っています。

でもそろそろポイントカードはセーブしていこうかなぁcoldsweats01

« チャリ通の決意! | トップページ | 久しぶりに嫌いっ(>_<) »

コメント

こんにちは。
小学生の頃は、お裁縫が好きだったのですが、
結婚してからは、どうも面倒になってしまい、
ボタンの付け替えですら億劫になっていますcoldsweats01
とても使い勝手の良さそうなカード入れで、
ポンタさんはRちゃんへのプレゼントpresentにしても、
こういうアイデアが浮かぶのはピカイチだな~flair
いつも感心してしまいます。
ポイントカード作るかどうかは、私もいつも悩みます。

↑すみません。
名前を入れるのを忘れました。

★orangeさんへ

こんばんはhappy01
orangeさんにそう言っていただいて、ちょっぴり照れてしまっていますhappy02
チャックは付けるのが面倒だし、巾着やスナップボタンやマジックテープも違うなぁ・・・って思っていたところにばね口を思い出しました。
カード作るのは迷いますよね。クレジットが付いてるのは即断れるんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャリ通の決意! | トップページ | 久しぶりに嫌いっ(>_<) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ