« 久しぶりに嫌いっ(>_<) | トップページ | 必要な努力? »

キター!!

ポンタ家に~

新しいbicycleが~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
木曜日に入荷連絡が留守電に入っていたんですが、今日、ようやく受け取りに行ってきましたhappy01

アイボリー(お店での表示はベージュだったけど)でサドルとグリップを黒から茶に変更。

ライトもオートライトになってましたflair

200810041418000 200810041419000

マンションの駐輪場に停めてから写真を撮るのを忘れていたことに気づいたんですが、チェーンを外すのが面倒で・・・この角度で記念撮影sweat01

取られないようにワイヤーチェーンも買ってもらいました。ピンクにしようかなと思ってたんですが、自転車に合わせてオレンジ系にしました。

そして、ブータくんに付き合ってもらって、そのまま職場まで走ってみることに。

片道約7km。

rvcarだと、毎日20分くらいで着きます。1時からの仕事で5~10分前に着くように行っているので、いいとものテレフォンショッキングが終わってから家を出るとちょうどいい感じ。

家と職場の間には大きな坂はないけれど、職場の手前が少~し上り坂。

車だと気にならないけれど、自転車のラストスパートにはちょっときつかったsweat02

あまり急がず漕いで行ったんですが、40分くらいで着きました。ちょうど車の倍。

予想通りでした。これからはテレフォンショッキングが始まるころに家を出るとちょうどよさそうhappy01

でもママチャリで40分は結構足にきますね。お尻も痛くて、信号で止まるたびにサドルから降りてました。

しばらく乗れば慣れると思うんですけどね。

行きは、普段私が車で行っている“距離は短いけれど車道と自転車レーンや歩道の境目がないところがあって、気をつけないと行けない道”を行ったので、帰りは“国道沿いで車道と自転車&歩行者がきちんとわかれている道”を走ってみました。

帰り道の国道沿いのほうが走りやすかったし、仕事帰りの暗い時間帯はこっちのほうが安全な気がするんですが、排気ガスは多そう・・・。

まぁ、おいおい走りながら、安全で安心して走れる道を開拓していこうと思います。

 
久しぶりに自転車で少し長い距離を走ったので、二人ともズドーンと疲れがやってきました。

でもこれくらいの疲れは、運動不足の私にはちょうどいいかも。

WiiFit以外、運動らしい運動をしていない私なので(WiiFitも毎日真剣にやると結構効きますよ)、このチャリ通はいい運動になりそうです。

さ~、月曜日から頑張るぞpunch

 

・・・・・・・と思ったら、月曜日にさっそくrainマークが。雨の日は危ないので乗らないことにしたんだけど・・・。出鼻をくじかれそうですsweat02

« 久しぶりに嫌いっ(>_<) | トップページ | 必要な努力? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに嫌いっ(>_<) | トップページ | 必要な努力? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ