« プププッ( ´艸`) | トップページ | 糸 »

ねんきん特別便

私にも届きました、ねんきん特別便mail

ブータくんは数か月前に届いていたし、職場の同世代の人もすでに届いていたので、私はまだかなぁ・・・って思ってました。

年金の記録自体は、だいぶ前にネットで見られるように登録して、その時にネットで確認はしていたので大丈夫だとわかっていたんですが、

「みんなに届いているものが私も欲しい。」

ただそんな気持ちでしたcoldsweats01

先日、私立幼稚園に勤めていた時の共済年金の記録が私学共済から届いていたので、それと合わせて私の記録には間違いがないことを確認しました。

20歳の誕生日と同時に区役所で年金の手続きをしたので、20歳から1か月の漏れもなく払ってきたんですmoneybag

義務は果たしてきたんだから、ちゃんとしてほしいものです。

« プププッ( ´艸`) | トップページ | 糸 »

コメント

おはようございます。
私も届きました。
年金記録問題が発覚してすぐに、市役所へ確認に
行ったので間違いは無いのですが、
主人は不明な時期が見つかったので
確認しに行って良かったです。
私達が年金をもらう歳になった時、
本当に年金を受給してもらえるのか?という不安があります。

★orangeさんへ

こんにちは。
これだけたくさんの不正が見つかると、心配ですよね。でも旦那さまの分は早くに確認できてよかったですね。
年金をもらえるとしても生活ができるレベルではない気がするので、今のうちに頑張って貯金しないと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プププッ( ´艸`) | トップページ | 糸 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ