« のり | トップページ | Enjoy Macau! »

Let's go 澳門!

昨日、無事旅行から帰ってきましたhappy01

今回の旅行先は、タイトルにも書いた「澳門」です。わかりますか?

正解は・・・

「マカオ」

ですhappy01

実は・・・母があるメーカーのshoeを買ったときに、ちょうど旅行が当たるキャンペーンをやっていたので応募したらしく、忘れた頃に当選の連絡があったとのこと。

一番いい景品がこの「マカオ世界遺産ウォーキングツアー」でした。

約30名当選したようですが、応募総数は2万数千通あったそうです。ものすごい確率flair

最初話を聞いたときは「新手の詐欺?」と思って、色々調べてしまいましたが、本当だと分かってホッdash

それに「一緒に行かない?happy01」とお誘いを受け、ホイホ~イgoodと話に乗ってスタートしました。

妹からは「いいなぁ」とうらやましがられましたが、こういう時だけは、フリーでよかったって思っちゃいます。

ただ、同行者は自腹moneybagsweat01それでも母と二人で旅行ができるなんて、そうそうあるものではないので、ブータくんも快く「行っておいでsign01」と言ってくれて、感謝感謝heart01

 
日曜日の朝早く成田に集合して、出発。

参加者はご夫婦が多かったですが、うちのような母娘、姉妹やお友達、単独参加の方もいました。年齢層は50代以上の方が多かったです。ウォーキングシューズを買う&平日に旅行に行けるとなるとそうなるんでしょうね。

飛行機ではあまり酔わない私ですが、気流の悪いエリアが続いて珍しく機内食を残しちゃいました。でも唯一食べられたシーフードカレーはおいしかったrestaurant2008_1026_103959pa260002

そして、空(気象)好きの私にはたまらない数々の雲を見ながら2008_1026_122109pa260006 2008_1026_124127pa260009  airplaneで約5時間。香港国際空港に到着しました。

でもそこはトランジットのみ。入国手続きはせず、そのままジェットフェリーshipでマカオに向かいます2008_1026_161227pa260014

その後、約1時間でようやくマカオに到着。

香港もマカオも、とにかく蒸し暑かったwobblysweat01日本の夏に戻った感じでした。

現地ガイドさん(日本人)の話だと「今日はまだ湿度85%ですよ。昨日はもっと湿度が高かったんですよ!」とのこと。やっぱり日本の真夏並みだ・・・sweat02私のくせ毛も広がるわけだ・・・sweat02

時差は-1時間。ホテルに着くとグッタリでしたが、初日は夕食会restaurant

ポルトガル料理でした。初めて食べましたが、おいしかったですdelicious

そこで全国から来られた方々とお話も弾み、色々なお楽しみイベントもあり、楽しい夜になりました2008_1026_230616pa260025←レストランから近かった、夜のマカオタワー

その後、母と私は文字通りのバタンキューsleepyで一日目の星期日(=日曜日)を終え、次の日に備えたのでした。

(これから数回、旅行日記が続きますcoldsweats01

« のり | トップページ | Enjoy Macau! »

コメント

こんにちは。
お母様は、すごい確率で当選されたんですねcoldsweats02
私はこういうので当たったことがないので、羨ましいです。
年賀ハガキで「ふるさと小包」が当たったぐらい。
ただ、30名じゃなく、30組だったらポンタさんも良かったのに。
「澳門」でマカオって読むんですね。
旅行日記、楽しみにしていますnote

★orangeさんへ

こんにちは。
思った以上の確率で、びっくりでしたflair
このツアーは旅行社から販売もされていたようですが、私の分はその方たちよりはほんのすこ~しお得だったようですhappy01
同じ漢字文化ですが、意味のわかるものもあれば全く読めないものも。漢字を見た後、英語表記を見て納得することも多かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のり | トップページ | Enjoy Macau! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ