« 私じゃダメなの? | トップページ | ブータくんの誕生日 »

さみしいなぁ

最初に勤めた園の先輩に誘われて試合を見に行ってから、ホークスbaseballにハマりました。

当時はダイエーホークス。

今でもnoteいざゆけ若鷹軍団noteは歌えるし、メガホンやジェット風船、応援の時に着ていくユニフォームも持ってます。

よく行っていたのはドームではなく北九州球場でしたが、選手との距離が近く、すぐ目の前に秋山選手やイチロー選手がいたのを覚えています。

ものすごく点差が開いて負けてしまった時も、ファンは途中で帰ることなく最後まで応援する。そういう雰囲気も大好きでした。

 
そのホークスの王監督が勇退を表明されました。

体調を崩し激痩せした姿にびっくりしましたが、その後もホークスの指揮をとっていたことが私は嬉しかった。これぞ王ホークスという感じでした。

だから、王監督がホークスを去るのは寂しいです。

野球は素人ですが、王監督を見ていると「野球が好きなんだな」って思ってました。

なかなか勝てなくて卵を投げられたり罵声を浴びせられることもありましたが、それでもホークスを守った王監督が好きでした。

福岡ではホークス関連の番組も多くて、そこで話す温かい表情の王監督も好きでした。

王監督の現役時代の記憶ないので、巨人の王というよりホークスの王のイメージがあります。

野球を通じて福岡を愛してくれたからこそ、福岡の人からも王監督は愛されているんだと思います。

何をするにも体が資本ですから、今回の決断は仕方がないことだと思います。

でもまた色々な場面でユニフォーム姿の監督を見ることができたらいいなと、ファンの一人として思います。

« 私じゃダメなの? | トップページ | ブータくんの誕生日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私じゃダメなの? | トップページ | ブータくんの誕生日 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ