« ジブリ最高! | トップページ | 新しい家族??? »

ポ~ンタがよなべ~をした~

去年まで定期購読していたHandmadeの本&キットで、クラフトテープを使ったかごを作ったことがありました。

最近ふと「また作ってみようかな」と思って、ホームセンターでクラフトテープを購入(手芸やさんのは高いsweat01

ちょうどお世話になっている先輩先生のお誕生日が近かったので、かごを作ってプレゼントすることにしました。

サイズに合わせてテープを切るのがちょっと大変ですが、準備さえできればあとは編んでいくだけ。その工程は楽しいんですhappy01

どんどん編みあがっていくのが楽しくて、せっせせっせと作って完成note 持ち手のついたかごができましたshine

時計を見ると、作り始めから4時間経っていましたwobbly 

そして肩や腰がパンパンになってましたsad

でもそれに気付かないほど熱中して何かを作ったのは久しぶり。楽しかったですhappy01

その先輩先生は色々なものを作るのがとても上手な方なので、私の手作り品を贈るのはちょっと気が引けるところもあるんですが、かごの中には小物入れを2つ入れて、そこに手作りで使えるレースやクリップ、ボタンなどを入れました。

喜んでもらえるといいなと思います。

けっこう上手に編めたんですが、写真撮るの忘れた・・・sweat02

次は我が家で使うかごを編もうと思いますhappy01

« ジブリ最高! | トップページ | 新しい家族??? »

コメント

ホントポンタちゃんは器用だよね~happy01
その出来上がりをみたかったな~shine
今度また作ったら写真アップしてねwink

★まーちゃんへ

ものを作るのは好きなんだよねぇ。
まだクラフトテープが余ってるので、違う形のかごを作ってみようかな。
今度は忘れずにcamera撮るねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジブリ最高! | トップページ | 新しい家族??? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ