« 久しぶりの動物病院 | トップページ | さみしいなぁ »

私じゃダメなの?

恋愛ドラマとかで時々出てくるセリフ。

「私じゃダメなの?」

昨日、思わず私の口を突いて出ました。

お昼に妹と電話をしていたら、後ろでRちゃんが「代わる~、代わる~bearing」と言っていたので、妹はRちゃんと交代。

おしゃべりが本当に上手になったRちゃんとは、会話が成り立つようになってきました。

でも、Rちゃんの第一声は・・・「だれ?」

おいおい、誰かも分からず代わったのかい?coldsweats01

「ポンタちゃんだよ」というと「ポンタちゃ~んheart01」といつもの調子になりました。

R「今日ねぇ、シュカート(スカート)なの」

私「メイちゃん(トトロの)みたいでかわいいね」(Rちゃんはトトロにはまっていて、最近はメイちゃんになりきっています)

R「トトロに会いたいなぁ」

私「ポンタちゃんのおうちに来たら、トトロのおうち(ジブリ美術館)に行けるよ。今度おいでね」

R「うんsign01ポンタちゃん、明日おいでsign03

私「う~ん・・・今度遊びに行くね。だからRちゃんも遊びに来てね」

R「うんsign01ポンタちゃん、明日来る?」

その後も「明日おいで」の連呼に「行ってあげたいさsign03飛んでいきたいさsign03」と思った矢先、Rちゃんから衝撃の一言が。

「ブータくんと代わるsign03(代わっての意味)」

えっsign02今、私と話してるじゃないsign02

「ブータくんはお仕事に行ってるからいないよ」と言うと、「ブータくんと代わるsign03」と。

私じゃダメなのsign02

たいてい二人一緒に帰省するので、私がいるところにはブータくんもいると思い込んでいるようで。

それにしても、Rちゃんはよく「ブータくんは?」と言います。

ブータくんのことが好きなのねぇ。・・・ちょっとジェラシーsad

« 久しぶりの動物病院 | トップページ | さみしいなぁ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの動物病院 | トップページ | さみしいなぁ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ