« このご時世に♪ | トップページ | 私じゃダメなの? »

久しぶりの動物病院

先週、ムースの検診を兼ねて爪切りをしてもらうために、2か月半ぶりに動物病院に行ってきました。

いつも私が作ったキャリーにムースを入れて行くんですが、さすが動物。

気配でわかるようで、私がキャリーを用意し始めると、ケージの奥にじっと丸まって「出るもんかsweat01」と抵抗。

このときばかりはおやつで釣ってもダメ。

仕方なく心を鬼にしてキャリーに入れて連れて行きます。

動物病院に着くと優しい看護士さんが「こんにちは~happy01」と声をかけてくれますが、ムースはキャリーの中でじっとしたままthink

他の飼い主さんに「まぁ、うさぎさん。かわいいわねぇ」と言われてもムスッthink

私ひとり「そうなの。ムースはかわいいのheart01」と内心思いつつ、「病院が苦手で~coldsweats01」とお返事します。

キャリーの口を開けて声をかけると、ちょこっと顔を出して「早く帰ろうsweat01」みたいな顔をして寄ってきます200809171706000

うちじゃ大将なのにcoldsweats01

先生に呼ばれて入ると、大きなマリモみたいになりながらまたまた静かな抵抗。

でもすぐさま診察台に乗って体重測定。前回と変わらず2,1kgでした。

それから爪切りをしてもらい、耳掃除、肛門・臭腺掃除をしてもらい、体全体の触診をしてもらって終了good

先生に抱っこされているとかなりおとなしいんですが、たまにブフ~ッdashと怒って鳴いてました。

初めて先生に診てもらった日は、大騒ぎで脱走しようとするわ、足ダンはするわ、びっくりウンチをするわで、爪切り代に500円の追加料金がかかってしまいましたが、2回目以降はまったくそんなこともなく。

初回を思い返すと「ムースもお利口になったなぁ・・・」なんてしみじみします。

診察が終わって待合室に出ると「終わった?帰る?」というムースの顔。

もう親バカ丸出しですが・・・・・・・

ムースはやっぱりかわいいheart04

« このご時世に♪ | トップページ | 私じゃダメなの? »

コメント

こんばんは☆彡
ポンタさんの親バカぶり、微笑ましいですhappy01
ムースちゃん、抵抗してもダメだってこと、分かってるんでしょうか?
「早く帰ろう」っていう目が可愛いですねheart04

PS.その後、新しい家族はどうなりましたか?sad

★orangeさんへ

こんばんは。
キャリーに入れられる直後はちょっと抵抗してますが、その後は観念するようです。
でも動物病院に行くと、日頃目にしないdogcatの姿や臭いがあってかなりドキドキするようです。

新しい家族の気配ですが・・・
あれからは何事もなく過ごしています。でも思えば今までもふと“誰か”の気配を感じることがあったんですよねぇ・・・。
一度塩をまいてみようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このご時世に♪ | トップページ | 私じゃダメなの? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ