« ・・・・(^_^;) | トップページ | チクチク »

チャリ通の決意!

8月にこんなこと→( ̄ー ̄)を考えていた私。

ついに行動に出ましたsign03

土曜日からブータくんと自転車やさんやホームセンターの自転車売り場をうろちょろ。

私の狙いは赤い自転車bicycle

赤い自転車=かわいいhappy01というイメージがあって、今回は赤い自転車がほしかったのです。

ギア付き(職場まで7kmくらいあるのでそのほうがいいと言われて)でオートライト(帰りは真っ暗なのでライトは完璧に)も条件。

そして、いわゆるシティサイクル(スタンドが左側だけの)ではなく、まっすぐに止められるスタンドも条件の一つでした。

これは後で取り換えもできるんですが、なんとなく私の小さな小さな未来予想図というか、未来への願いもあって・・・。

でも、デザイン&価格の両方に納得できるような自転車がなかなか見つかりませんsweat02

これいいなぁheart01と思えば数万円するし、いい感じのお値段だわ~moneybagshineと思うとギアがなかったり、色味が好きじゃなかったり・・・。

近所のお店から少し離れたところまでいろいろ回ったんですが、なかなか決まりませんでした。

で、一番最初に見た近所の自転車屋さんに戻ることに。

普段の買い物ではあまり迷わない(迷ったら買わない!と決めている)私が、迷いに迷って、たぶん店員さんに「早く決めればgawk」って思われながらそのお店でも何台も試乗させてもらって、ようやく決定しましたflair

でも赤ではないんですcoldsweats01 あんなに赤にこだわって、ブータくんを連れまわしたのにsweat01

色はアイボリー。赤以外に少し目を向けたら、アイボリーもかわいいなって思って。

サドルやグリップは黒だったんですが、ブラウンに変えてもらうことにしました。そうしたら少し優しい色合いの、かわいい感じになりそうな気がしてheart01

ライトをオートライトにしてもらったり、サドルが盗難にあわないようにつけるチェーンとか、サドルやグリップ代などを含めると、私が思っていた予算を1万円くらいオーバーしましたが、ブータくんが「これで頑張れるならいいじゃないhappy01」と言ってくれたので、ありがたく買わせてもらいましたmoneybag

展示品じゃなくて新品がいいよねsign01とこれまたブータくんが言ってくれたので、取り寄せてもらうことになり、納品は約1週間後。

それまでは今までどおりrvcar通勤ですが、自転車が来たら、頑張ってbicycle通勤したいと思います。

やる気を出すために形から揃えてもらったんだから、頑張らなくちゃsign03

« ・・・・(^_^;) | トップページ | チクチク »

コメント

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。おNEWのチャリいいな~shine
これから7キロも通勤は大変だけど、そろそろ気候も丁度よくなってしばらくは楽しいかもねnote
怪我をしないように頑張って!

アイボリーの自転車にブラウンのサドルなんて、もろあたし好みの色合いですね!!
あたしは結婚した当時、ピンクの自転車を買いましたが、坂道いっぱいの横浜ではきついきつい!!
いつか電動自転車が欲しいと思ってます。
自転車通勤がんばって!!

★まーちゃんへ

暑い時期は絶対無理wobblyって思ってたけど、だいぶ涼しくなってきたからよしっsign01って気合いが入ったよ。
自転車が来たら、まずはどのくらい時間がかかるか走ってみようと思ってますhappy01
普段車で通勤していて、自転車の人がフラッと出てくるとものすごく怖いから、車の邪魔にならないように危なくない道を探してみるよ。

★milkさんへ

福岡に住んでいた時は結構坂が多くて、完全な車生活だったんですが、埼玉は坂が少ないので自然と自転車もいいなぁって思えました。
今回自転車売り場を何件も回ったら、電動自転車の種類が増えていてビックリしましたsign01
スタンドがしっかりしているママ用自転車も色々出てますね。姫ちゃんが大きくなったら自転車もいいかもhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・・・(^_^;) | トップページ | チクチク »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ