« ポ~ンタがよなべ~をした~ | トップページ | このご時世に♪ »

新しい家族???

金曜日、ブータくんは福岡出張へ。

1週間くらい前からtyphoonの進路が気になって気になって、天気予報大好きな私はいつも以上に天気予報に釘付けでしたtv

だいぶ東寄りに進んでくれたおかげで、ブータくんも予定通りairplaneで福岡入り。

よかった、よかったhappy01

日帰りでもいいような出張でしたが、実家に2泊してから日曜日に帰ってきます。

義母もブータくんの出張を楽しみにしていたので、小さな親孝行にもなったかも。

さて。

ムースと二人でお留守番中の私ですが、金曜日にブータくんを駅まで送ってから、おうちに帰って気持ちよく二度寝をしていましたconfidentsleepy

「午後から仕事だから遅くても11時には起きようflair」と二度寝の心得もバッチリにウトウト。

するとふと変な感覚で目が覚めました。

誰かいるshock

私は布団で寝ているんですが、誰が私の布団の周りを歩いているんです。

人が歩いた時に畳や布団が少し沈む感じ。その感覚が何度も続いていました。

でもうちにはムースしかいないし、玄関には鍵をかけたはず。

誰???

怖くて目も開けられず、体も動かせず、しばらくじっと様子をうかがっていましたが、その感覚はしばらく続きました。

このままじゃどうしようもないpunchと思って、意を決して

「わっannoy

と声を上げながら起き上ったのですが・・・・・・・

誰もいないwobbly

恐る恐る家中を見て回ったけれど、

誰もいないwobbly

私が感じたあの人の気配はなんだったんだろう??

我が家に見えない家族が増えていたの??

少し前にムースが何もないのに足ダン(後ろ足を思い切り踏みつけて大きな音を出す行為。怒っていたり不満があるときにやる)をしていたので、ブータくんと「何で怒ってるんだろうね。何もないのにね」と言っていたんだけど、

もしかしたら、ムースは私たちには見えない侵入者を感じ取っていたのかも。

ひゃー、我が家の新しい住人は誰なの??

ブータくんは明日の夜帰ってくるので、それまで戸締りには十分気をつけようと思います。

あっ、でも見えない侵入者は家の中にもうすでに家の中にいるのかも・・・shock

 

テンプレートを変えてみました。

ウサギさんがムースみたいでかわいいheart01

« ポ~ンタがよなべ~をした~ | トップページ | このご時世に♪ »

コメント

ポンタさ~~ん、夜に読んじゃって恐かった~~coldsweats01
ダンナサマの帰りが待ち遠しいですね。
お彼岸だし、どなたかチラリと遊びにみえた??とか???
恐いと思うと恐いけど、良い方に考えれば良いか!happy01
ビックリなことがあるものですね~~。

あ、ちなみに私も天気予報よく見ますよ!
これは元・職業病では??(笑)
行事なんかの前は週間予報とか毎日チェックしてましたよね??
7時前のニュースなんて、森田さんから良純さんからNHKまでハシゴしちゃいますcoldsweats01(見過ぎ?)

★tomato.さんへ

そっかsign01お彼岸ですよね。
っていうことは、祖父母かな?知らない人じゃないことを祈りますsweat01
帰ってきたブータくんに話したら、私以上にビビってましたcoldsweats01来月私が泊まりがけで出かける予定なので、今度はブータくんが怖い思いをするかもしれませんsign02
天気予報を見るのは職業病だったんですかねsign01私も天気予報ハシゴします。森田さんsoon良純さんsoonNHKの順番、よ~くわかりますhappy02さっき見たじゃんdashって自分で突っ込みたくなるくらい見ちゃいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポ~ンタがよなべ~をした~ | トップページ | このご時世に♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ