« 満足な1日 | トップページ | 買っちゃった(>_<) »

10代に戻った週末

土曜日は、高校1年生の時の同級生と食事をしてきました。

集まったのは私も含めて7人。

ほとんどの友達が大学進学と同時に東京に来ていて、年に数回会っていたようですが、私は高校卒業と同時に福岡に進学したので、東京組の友達とはなかなか会えずにいました。

去年の食事会から約1年ぶりの再会でしたが、やっぱりすぐに16歳のころに戻ることができましたhappy01

ニックネームもその当時のまま。

しゃべり方やお互いの間も当時のまま。

なんだかとてもホッとしましたclover

独身・既婚・子育てが忙しかったり、会社のイマドキな若者の指導が大変だったり・・・。7人が7通りの生活をしていて高校生の頃の会話とは内容が全然違いますが、やっぱり友達っていいなって思う時間でした。

またこういう時間が持てたらいいなって思います。

 
そして今日は、中学からの友達がhouseに遊びに来てくれました。

長期の出張で札幌からこちらに来ていて、慣れない電車を乗り継いで遊びに来てくれましたhappy01

気づけばもう20年の付き合い。いやいや、長いなぁ~。

久しぶりの再会でも、その時間を全く感じさせない友達です。

今日もの~んびりまったりおしゃべりをしたり、Wiiをしたり楽しい時間を過ごしました。

長期出張で家庭料理を食べていないかなと思ったので、お土産にかぼちゃの煮物などを渡しました。

ちょっと所帯じみたお土産ですが、友達が喜んでくれたのがうれしかったですhappy01

 

そんなこんなで、この週末、私の気持ちはすっかり10代に戻っていたのでしたbud

« 満足な1日 | トップページ | 買っちゃった(>_<) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満足な1日 | トップページ | 買っちゃった(>_<) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ