« 超簡単 坦々麺 | トップページ | よかった »

乳母準備

妹の出産予定日が過ぎました。

ずっと“気配”はあるようですが、おなかの中が居心地がいいのか、なかなか出てきてくれないようですcoldsweats01

Rちゃんから入っていた留守電も「あかちゃん、まだ、うまれましぇんchick」でした。

推定体重は4000gを超えたとのこと。

今のところ赤ちゃんも妹も元気なので安心ですが、もう少し延びてしまうようだったら促進剤などを使って出産するようです。

妹も赤ちゃんも元気でその日を迎えられるように・・・と祈るばかりです。

さてさて、その赤ちゃんがなかなか産まれないので私の乳母帰省の日程もなかなか決まらずにいました。

産まれたら飛行機のチケットを取ると言っていましたが、今は夏休み真っ最中。

乗りたい時間帯のチケットはどんどん売れていくsweat01

で、来週には産まれているor入院しているということなので、もう行ってしまうことにしましたsign01どっちにしてもRちゃんを見る人が必要だし。

来週乳母帰省します。

かわいい娘を抱き、どんどん母親らしくなっていく妹に会うと、正直うらやましい気持ちと葛藤することもあるのですが、Rちゃんと赤ちゃんからたくさんのパワーをもらってこれたらいいなと思います。

« 超簡単 坦々麺 | トップページ | よかった »

コメント

推定体重4,000ってすごいねsweat01
普通分娩なら大変だねcoldsweats02
無事安産なことを私も祈ってます。
ポンタちゃんもたくさんパワーをもらってきてね。

妹さんが、無事にご出産されますように祈っていますshine
最近では、赤ちゃんを見たり抱かせてもらったりすると『早くうちにもおいでね~』と思うようになりました。happy01
ポンタさん、幸せな赤ちゃんの香にいっぱい包まれて、パワーもらってきてくださいね!notes
気をつけて行ってきて下さいairplane

★まーちゃんへ★

Rちゃんも最近の赤ちゃんにしては大きいほうだったけど、それ以上にBIGな赤ちゃんが産まれそうだよ。改めて病院で測ったら、推定体重4300~4500gsign01だったみたいで、先生もビックリだったみたい。
この週末に自然に産まれればいいんだけど、もし産まれなければ月曜日から入院して促進剤を使うんだって。なので、私が行く水曜日には確実に産まれてるの。
いっぱいパワーもらってくるね。


★tomato.さんへ★

上にも書きましたが、私が行く日には確実に産まれているようです。
友達の赤ちゃんや初めてRちゃんに会ったのは生後1ヶ月くらいのときだったので、産まれたての赤ちゃんに会うのはかなり久しぶりです。
しっかりパワーをもらってきます!!
妹にも「授乳以外のときは赤ちゃん貸してね」と頼んであるのでhappy01
沐浴用にかわいい手拭いを買ったり、Rちゃん用にアンパンマンのバッグを買ったり。準備万端で行ってきますhappy01

いよいよだねー。
気をつけて行って来てね。
二人が無事、出産を乗り切ることを祈ってます。
ポンタさんも、身体に気をつけて頑張れー!!

★たか☆さんへ★

ありがとうhappy01
赤ちゃんの大きさを聞くたびにビックリしてるけど、大きい分色々大変だと思うので、何よりも「母子共に健康」という結果だけを祈ってるよ。
Rちゃんはお母さんがいない生活は初めてだからどういう風になるかわからないけど、少しでも安心できるように頑張ってくるよ。
たか☆さんもそろそろ帰省準備してるかな?
帰ってきたらまた会おうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超簡単 坦々麺 | トップページ | よかった »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ