« あっという間 | トップページ | パチンパチン »

感謝

昨日の夜、後ろ髪を引かれまくりながら自宅に帰ってきましたcoldsweats01

帰る前日、母と二人で食事に行きました。

ちょっとした個室のある雰囲気のいいお店でゆっくり話ができました。

取り立てて何を話したということでもないのですが、母娘でゆっくりできて嬉しかったです。

母は「子育ての大変さがわかったでしょうsweat02」と。

そして「もし跡取りが欲しいなら、大人になってから養子を考えてもいいんじゃない?」とも言われました。

母の周囲でそういう人がいたからなのですが、私は笑顔で「いやいや、跡取りが欲しいんだじゃないんだよcoldsweats01女性としてできることをしてみたい。わが子を抱いてみたいんだよ」と答えました。

まぁ、今の私にはRちゃんとチビRちゃん(二人ともイニシャルが同じでした)の成長を一緒に見ていくことが一番の楽しみになっているので、気持ちを楽に自分のことは考えていけそうな気がしますclover

 
さて、実家にいる間、お姉ちゃんになったRちゃんといっぱい一緒に遊びました。実家と妹宅は歩いて5分もかからない距離。行ったり来たりの毎日でした。

よくおばあちゃんは孫に甘いといいますが、私もかなり甘い伯母さんだったと思います。だって、Rちゃんが喜ぶ顔を見たいんですもんbleah

毎日毎日Rちゃんは私に飛びついてきてくれました。抱っこをすれば安心して眠ってくれました。

お母さんになったら大変なことも多いだろうけれど、こういう幸せがいっぱいあるんだなって実感させてもらいました。

ベビーカーに乗せて公園に行ったり、二人でお買い物に行ったりもしました。

Rちゃんは「抱っこ、抱っこhappy01」の連続。お母さん(妹)には「歩いてpout」といわれるところですが、私だと「歩こ~よ~sweat02」と言いつつ抱っこしてくれるのがわかってるんですよねcoldsweats01

はたから見たら親子だったようで、たくさんの方に「かわいいわねぇ。おいくつ?お母さん頑張ってね」と声をかけてもらいました。

ちょっとくすぐったい気持ちでしたが、「私でもお母さんに見えたんだ」って嬉しかったですhappy02

チビRちゃんのオムツ替えやお風呂も入れさせてもらいました。へその緒が取れる瞬間にも遭遇flair

こういう時間をすごさせてくれた妹にも感謝です。

行くまでは「複雑な気持ちになって、夜少し涙が出るかも・・・」なんて思っていましたが、涙が出ることは全く無し。ただただ二人の姪のかわいさにメロメロになって、妹の頑張りに胸がいっぱいになり、母の眼差しに気持ちが温かくなり・・・。

どれだけ役に立ったかわかりませんが、母にも妹にも「ポンタちゃん、帰らないで~bearing」と言ってもらえて、本当に帰りたくないくらい幸せな一週間でした。

 
今朝、妹とRちゃんから電話がありました。

Rちゃんが「ポンタちゃ~ん、もう来る?遊ぼうheart01」と。

もう涙が出そうになりましたcrying 「ポンタちゃんも行きたいけど、もう遠くのおうちにいるから今日は行けないんだよ~」

Rちゃんが楽しみにしてくれているのが手に取るようにわかるので、すぐにでも飛んでいきたい気分です。

次はお正月かな。ブータくんも「お正月札幌でいいよ」って言ってくれたしheart01

それまでは、電話でいっぱいお話しようと思います。

« あっという間 | トップページ | パチンパチン »

コメント

お帰り~!
たくさんの愛情を分け合ってきたって感じだねheart02
パワーたくさんもらってよかったねhappy01
ポンタちゃんのメロメロな顔が目に浮かびます♪
妹さんもポンタちゃんがいてくれてホントに
ありがたかったと思うよ。Rちゃんもねup
早くお正月が来るのが楽しみだねshine

★まーちゃんへ★

ただいま~happy01
行く前の心配が無駄になるくらい、姪たちに癒された一週間だったよ。
コメントに書いてくれた、愛情を分け合ってきたっていうのがピッタリheart01
早くお正月にならないかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっという間 | トップページ | パチンパチン »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ