« いくつかな? | トップページ | 9月スタート »

1年ぶりの健康診断

私の身体の不具合が色々見つかったのが、ちょうど1年前の職場の健康診断でした。

それまで健診を受けても特に大きなチェックが入ることがなく概ね健康だった私の体ですが、仕事を辞め、定期的な健診を受けなくなっていた2~3年の間に、少しずつ不調が現れてしまっていました。

不妊治療で採血や採尿はしていても、健診目的ではなかったから気付かなかった・・・。

去年色々見つかった時はショックもありましたが、その後きちんと受診し定期的にチェックを受けることで、自分の体を大事にする気持ちを持てるようになりました。

今日は1年ぶりの職場健康診断。

去年の結果を思い出してちょっと緊張もしましたが、結果から逃げずに治療をしているんだから大丈夫sign01と気持ちを奮い立たせて受診してきました。

飛躍的によくなっているとは言えませんが、こういう機会にまた自分の体を大事に考えていこうと思いますclover

« いくつかな? | トップページ | 9月スタート »

コメント

こんばんは。
病院での勤務を経験して思うのですが、検査で治療要と出ても
そのまま治療に来ない患者さんが多いんです。
定期的に電話をかけてみたりとこちらも手は尽くすのですが、
やはり最終的には健康管理は自分でしなきゃ
いけないんですよね。
ゆっくりでも、少しずつでも、善くなっていけばいいですねconfident

↑すみませんsweat01
名前書くのを忘れました。

★orangeさんへ★

こんにちは。
そのままにしちゃう方も多いんですね。
去年結果を見たときは私も「別に自覚症状も無いし普通に生活してるし、このまま逃げちゃいたい」とちょっと思いました。
でもあの頃はまだ不妊治療をしていたので「この体じゃ赤ちゃんが来ない」って思ったんですよねぇ。
病院に助けてもらいながらですが、最終的には自己管理。本当にそうだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いくつかな? | トップページ | 9月スタート »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ