« 電器店の回し者が!? | トップページ | 続・洗濯機のお話 »

つ、ついに・・・

洗濯機の扉が開かなくなりました・・・・・・・crying

結婚した時に買ったドラム式洗濯機。

6~7年使っているとはいえ、まだ壊れるのは早いでしょう・・・。

先日から扉が開きにくくなってる気がしていたんですが、今朝、洗い終わった洗濯物を取り出そうとしたら、扉が開かないsign03

無理に扉を引っ張るとバキッといってしまいそうsweat01

すぐに取扱説明書を見ましたが、原因として載っていたロック機能keyなんて一度も使ったことがなくて、結局原因はわからず・・・。

メーカーに問い合わせても「電話だけではわかりませんので、明日実際に見に伺います。出張費がかかりますがよろしいですか」とのこと。

出張費だけで4000~5000円もかかるらしいshock 

これに多少修理費がプラスされたとしても直ってくれればいいんだけど。

新しいのを買おうと思ったらもっとお財布が痛いですから・・・downmoneybagdown

明日業者さんが来てくれるまで、洗濯物は濡れたまま洗濯機の中。急ぎの洗濯物じゃなかったからいいけど、今の時期臭いが・・・。

しかも明日の朝に電話が入ってから来るらしいんです。

午後から仕事があることはオペレーターの人に伝えましたが、せめて前日に時間を約束してほしいなぁ。


そんなこんなで、せっかくの休日に朝から気持ちがどんよりしたので、午後はお散歩がてら図書館に行ってみます。

お財布と環境に優しい休日ですbud

« 電器店の回し者が!? | トップページ | 続・洗濯機のお話 »

コメント

洗濯機が壊れるのって痛いねcoldsweats02
修理で直るいいけどね。今、色んな物が値上がりしていて、簡単には買えなくなってきたmoneybag
結構考えて買ったり、買い控えたりしちゃうよsign01

★しましまさんへ★

ホント痛いっshock
洗濯機や冷蔵庫のように生活必需品になってる家電が壊れるのは、本当に困るね。
明日直ればいいけど・・・。
10年前はガソリンが80~90円台だったのに、あれよあれよという間に色々なものが高くなったねdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電器店の回し者が!? | トップページ | 続・洗濯機のお話 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ