« 誰もいないはずの我が家に・・・ | トップページ | 乳母準備 »

超簡単 坦々麺

少し前に午後の情報番組を見ていたら、おうちにあるものでできる「冷やし坦々麺」を作っていました。

私もブータくんも坦々麺は大好きheart01

でも普通のレシピだと練りゴマなどを使うので、練りゴマってなかなか使わないから余ったらもったいないなぁ・・・とずっと躊躇して、「坦々麺は外で食べるもの」になっていました。

スープのレシピは「めんつゆ(ストレート)100、ゴマだれ(しゃぶしゃぶ用など)50、豆乳50」

これを混ぜるだけ。

一見「これでいいの??」って感じですが、食べてみたら坦々麺のスープになってましたsign01

めんつゆは少し少なめのほうがいいかなと思ったんですが、豆乳がうまくコクを出してくれていておいしかったです。

上には豆板醤で炒めたひき肉とナスをのせてみました200807231852000

今度はおネエMANSのマロンちゃんのレシピで坦々麺を作ってみようかなと思ってますnoodle

« 誰もいないはずの我が家に・・・ | トップページ | 乳母準備 »

コメント

簡単ですねsign03
私は辛いのがちょっと苦手なんで自分で作って辛さを調節したいんですよぉsweat01
私でも作れそうですhappy01
今度やってみますshine

★玲さんへ★

はじめまして。
麺を茹でる以外は火を使うこともないので、暑さとの戦いもありません。
ぜひ作ってみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰もいないはずの我が家に・・・ | トップページ | 乳母準備 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ