« つ、ついに・・・ | トップページ | 落ち着かない(^_^;) »

続・洗濯機のお話

10時半過ぎ。

メーカーの方が来て、我が家の洗濯機を見てくれました。

「開きませんね~。でも割れているところを直せば大丈夫ですよ。」とのこと。

どうやら、扉の取っ手内側の部品が割れてしまっていたようです。

突然割れたのではなく、徐々にヒビが入って徐々に割れが広がっていたのだろうと言われました。

確かにここ数日、扉の開閉がしづらくなっていたので、その頃にはすでにかなり割れていたようです。

今回は幸いにも部品(300円なり~moneybag)の交換だけでOKとのこと。

修理自体も15分くらいで終わりました。

扉もなんともスムーズな開閉happy02

感謝・満足・安心でございました。

「洗濯物が入ったままだったので、早く直してもらえて助かりましたhappy01」と話すと、「こういうのは変かもしれませんが、洗濯が終わった状態でよかったですよ。中には洗濯の途中で止まってしまって、水が入ったままの方もいますから」と言われました。

確かに、水が入ったまま一晩浸けているのもイヤだし、それを修理するのも大変だろうな。

で・・・・・・

部品は300円だったんですが、出張費2,200円+技術料5,700円+消費税で計8,610円のお会計でした。

もっとかかることも覚悟していたので少しホッdash

我が家の家電たちよsign01もう少し頑張ってくださいconfident

« つ、ついに・・・ | トップページ | 落ち着かない(^_^;) »

コメント

出張費はわかるけど、部品三百円なのに技術料とはいい仕事だね~。
でも買い替えでなくてよかったね。
これで安心して洗濯が出来るね。

★まーちゃんへ★

作業を見せてもらったんだけど、細かいところは慣れた人じゃないと難しいのかなと思ったけど、それ以外は「部品を買わせてもらって、後は自分でやります」って言いたくなったよbearing
部品はプラスチックだから安いんだって。
技術が売り物だから仕方ないけど、技術料って高いねぇthundermoneybagthunder

こんばんは♪
300円で済んで良かったですね~、ってコメントしようとしたら、
出張費と技術料があったんですよねcoldsweats01
せめて10年は持ってもらいたいです。
ウチは一昨年(8年目)、冷蔵庫の冷凍室が壊れ、
大変なことになりました。
修理してもらいましたが、高かったですbearing

★orangeさんへ★

部品代だけだったら「安っhappy02」って思えたんですけどねsweat02
冷凍室の修理は高そうですねwobbly
でも電化製品って開けてみないと壊れた原因が分からないことが多いので、業者に頼むしかないですよね。
できるだけ長持ちしてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つ、ついに・・・ | トップページ | 落ち着かない(^_^;) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ