« BIRTHDAY! | トップページ | 超簡単 坦々麺 »

誰もいないはずの我が家に・・・

金曜日、いつものように車で家に帰っていると、誰もいないはずの我が家に電気がついているのが見えましたdanger

家を出るときに電気は全部消したはずだけどなぁ・・・thinkと思いつつ、「今日は私の誕生日だし、もしかしたらブータくんがかなり早めに帰ってくれてるのかも?」とブータくんにmobilephoneをすると・・・

「まだ帰ってる途中だよ」とのこと。

オイオイ。じゃあ何で電気がついてるの????

ベランダ側からうちを見上げると、リビングだけではなく、普段いない和室の電気までついてるcoldsweats02

まさか泥棒?????shock

誰かいたら怖いので一応チャイムを鳴らしてみるけれど、当然(?)応答は無し。

そして恐る恐る玄関のノブを動かすと、鍵はかかってる。

そしてドアをそっと開け、奥に人がいてもすぐ逃げられるように鍵は開けたままにして、そろりそろりを廊下を歩きリビングへ。

泥棒が返事をするわけもないのに「誰かいますか?」なんて言いながら歩を進め部屋をのぞくと、誰もいない。

一応押入れやベランダもチェックしたけれど、誰もいない。

ひとまずホッdashとした私は、ある異常に気付きました。

エアコンが切れてる。

電気は全部消して出勤しますが、暑がりムースNec_0089のためにエアコンをつけているんです。

そこでまたまた気付きました。

停電したんだflair

この日は夕方からものすごい雷で、職場の窓からも真っ黒な雲とあちこちに落ちまくる雷thunderが見えていました。うちと職場は車で20分。

うちのあたりもかなりひどい雷雨で、一時停電してしまったのでしょう。

それを示すかのように、電話や給湯器の設定がリセットされていました。

泥棒じゃなくてとにかく一安心。めでたし、めでたしshine

 
で、昨日(日曜日)も夕方からものすごい雷雨thunderthunderrainthunderthunder

ちょうど買い物に出かけていた私たちは、周囲がまったく見えなくなるほどの風雨に見舞われ、停まるのも危険で、とにかく前を走る車のテールランプを頼りに進んだのでした。

空は蛍光灯のようにピカピカしてるし、何度もまっすぐに落ちる雷を見たし、雲の中をひび割れのように広がる稲光も見えたし。

何と言っても、光と音が同時というのが怖さを増します。自分の真上にあるということですもんね。

ちょっと恐怖体験でした。

買い物を終えると、すでに雷雲は離れていましたが、遠くの空がピカピカドンドンしているのが見えました。

家に帰ると・・・・またまた消したはずの電気がついてるwobbly

でも今回は「きっと停電したんだよconfident」と冷静でした。

今の季節は雷に要注意ですね。

« BIRTHDAY! | トップページ | 超簡単 坦々麺 »

コメント

そんなに降ったの?coldsweats02
うちのほうは雨は降ったものの、そんな凄い雷はなかったなぁ。
同じ埼玉だけど埼玉広しだね。
でも泥棒じゃなくて良かった②。

★まーちゃんへ★

かなりドキドキだったよwobbly
まーちゃんのおうちの方は大丈夫だったんだね。
2回とも範囲が狭い雲だったから、よく天気予報で言ってる「局地的」っていうのがぴったりだったかも。
2日間とも、真っ黒な雲が近づいてくるのがわかったよ。
ホント同じ埼玉でも違うね。雲の通り道ってあるんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BIRTHDAY! | トップページ | 超簡単 坦々麺 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ