« ひとり暮らし | トップページ | 夜空を飛びます »

父の日

毎年何を贈ろうか迷うんですが、今年は父が飼っている金魚の用品と、父の好きな食べ物にしました。

身に着けるものは、こだわりが無いようでちょっとしたところにこだわりがあるという、一番難しいタイプなのでcoldsweats01

最近両親が、Rちゃんと小さい頃の私を比べて「ポンタがあのくらいのときは、もう○○ができてたぞ」って言うんです。

孫のRちゃんのことが大好きで大好きで仕方が無い父ですが、私の成長も覚えててくれてるんだなぁってちょっと嬉しくなります。

Rちゃんを見て思い出すんでしょうね。

妹からは「お父さんもお母さんも、Rとお姉ちゃんを比べるんだよ。やっぱり長女はいいよね、覚えててもらえてthink」と言われました。

実際母がこっそり言ってました。「同じように手をかけて育てたつもりだけど、妹は気付いたら大きくなっていたcoldsweats01」と。

私は両家にとって第一子なので、目も手も十分過ぎるほどかけてもらったんだと思います。

本当に両親には感謝ですclover

時々「もぉ~~~~~pout」って思うこともありますが、やっぱり親にはいつまでも元気でいてほしいです。

« ひとり暮らし | トップページ | 夜空を飛びます »

コメント

私は次女なので、妹さんの気持ちがよくわかるわ。
「あんたのときは・・・なんだったかな?」とよく言われるよ。所詮私は勝手に育った雑草ですから・・・みたいな。

うちも旦那の家に父の日を送ったけど、昨日、電話で買ったお店から、「福島なので、地震の影響で日曜日に着かないかもしれない」と言われてそんな凄いのかとかなり焦った。
でも福島も揺れたけど、大丈夫だったようで、ちゃんと今日ついて喜んでいた。

ホントに親はいつまでも元気でいてねと思えるよね。
うちは来月お義父さんの誕生日、その次がうちの父の誕生日とつづくから、今から今度は何にしようか迷ってるよっsweat01

★まーちゃんへ★

姉の立場からすると、妹は要領がよくていいなぁって思うこともあったから、一長一短あるんだねcoldsweats01
福島のご実家も被害がなくてよかったね。
テレビで被害の状況が映るたびに、ドキドキするよ。
プレゼントが続くと、何をあげるか迷っちゃうね。うちは実母が今月末に誕生日なんだけど、デコチョコを作ったよ。おじいちゃんたちにMちゃんの写真入りでどう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとり暮らし | トップページ | 夜空を飛びます »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ