« 日常生活開始 | トップページ | 電器店の回し者が!? »

辛かっただろうな・・・

仕事帰りに買い物に行くと「あっ、この人保育関係の仕事してるっぽい」と思う人によく会います。

エプロンをしていたり、髪の毛を二つに結んでいたりだけではなく、なんとなくそんな感じ。

ただそれだけなんですけどね。

でも、友達も同じようなことを言っていたので、たぶん同じような匂い(?)がするんだと思います。

 
それと同じように、「この人、子どもを望んでいるけどなかなか・・・かも」と思うことがあります。

実際、今の職場のある方の言動から「もしかしたらこの人も・・・」と思っていたら、後日「実は治療をしてるんだ」という話になりました。

きっと相手も同じように「ポンタさんももしかしたら・・・」と思っていたんだと思います。

同じような波長が出ていたのかな。

そして今日、あるお笑い芸人の女性が流産していたという記事を読みました。

色々なテレビで「子どもが欲しい」と言っていた彼女。

ある時妊娠について他のタレントからつつかれたとき、一瞬顔が変わった気がしたんです。そして「こればかりはねぇ・・・」と言う感じで、特に笑いにもせずかわしていたので、「もしかしたら何かあったのかな?」と感じていました。

きっとつらかったんだろうな。

人を笑わせる仕事だから、そのつらい時期も頑張っていたんだろうなと思ったら、切なくなりましたが、これからいいことがいっぱいあるといいね・・・。そんな気持ちで応援したくなりました。

« 日常生活開始 | トップページ | 電器店の回し者が!? »

コメント

同じ波長を出している人、私もピンflairと来ることがありますよ。
パワーのある芸人さんですよね。
SMAPのバラエティー番組tvのレギュラーなので、
毎週この芸人さんを見ています。
辛い時期を乗り越え、こうやって公表して同じ思いをしている人達を
元気づけようとしてくれているんですよね。
嬉しいです。
私も頑張ろうっと。

★orangeさんへ★

同じ思いの人を元気付けようとしてくれているのと、きっとこの芸人さんも誰かに「わかるよ、大丈夫だよ」って言って欲しかったのかなって思いました。
今、たくさんの人が彼女にエールを送っているので、一緒に頑張りたいですね。

昨日のテレビでご本人のお話を聞いて、自分と重なって辛かったです。
まだ半年足らずで、よくお話できたなと・・・。
自分が半年の頃は、まだまだ全然悲しみが癒されず、本当に思い出しては泣いていたし・・・。
だから昨日、再現ビデオの間中泣いていたご本人の気持ちが、痛いほど良く解りました。
ポンタさんが感じられたように、私も子どもを望む立場として、テレビでタレントさんが『お子さんは?』的な質問をされている時は、敏感に感じてしまいます。
みなさん結構『こればかりはね~』とサラリと答えているように見えて、いろいろな気持ちを抱えているのでしょうね。
プライベートなことまでいろいろ聞かれて、酷だなぁと思います。
昨日の番組の中で、ダンナサマ宛に来た手紙に勇気づけられたという話があったのですが、その手紙の中に『無知は最大の武器』という言葉があり、妙に納得しました。
私自身も自分の身に起こらなければ解らなかったし知ろうともしなかったことがたくさんあります。今でもきっと、そんなことだらけ。
『無知』って一見、『知らないのだから罪はない』と思いがちだけど、それが一番こわいのかもしれませんね。

以前、私のブログで『同い年くらいで結婚の時期も同じくらいのタレントさんが妊娠して複雑・・』というようなことを書いてしまったのですが、この方も実はその前の妊娠で流産を経験していたそうです。
この方もトーク番組なんかで『お子さんは?』と聞かれると『そんなに急いではいないし時期が来たら』みたいなことをおっしゃっていました。でもきっと心中複雑だったことでしょう。
やはり、妊娠して無事に出産を迎えることは本当に大変だし、素直に喜ぶ気持ちが持ちたいです。
私も、『頑張っている人はたくさんいる!』と思って頑張らないと!!up

★tomato.さんへ★

私も同じ番組を見ました。
経験がない分同じ痛みを同じように感じることはできていないかもしれませんが、涙が止まりませんでした。
この治療をしていなかったら気付かなかったことがいっぱいあります。
きっと世の中にはできれば経験したくない苦しみがいっぱいあると思いますが、知らないことで誰かを苦しめることもあるんですよね・・・。

久しぶり。
なかなかコメントできなくてごめんね。
私も、彼女(芸人さん)の会見を見て涙が出たよ。
彼女もずっとほしいって言ってたのも知ってたし。

私の話で申し訳ないけど・・・
私は、なかなか、不妊症の気持ちから卒業できないんだよね。
ママさんたちは、もうすでに2人目の話をしてる人も多いし、結婚して比較的すぐできてるのに、すごく待った、とか基礎体温測って頑張ったとか、
私はなかなかできなかったというと、自然妊娠だったの?とか、不妊治療してたの?とか普通に聞かれるよ。
正直、なかなかそういうのに馴染めないんだ。

ごめんよ、久々なのに、暗い話をしちゃって。
ポンタさん、また近い内に会おうよ。

★たか☆さんへ★

久しぶり!
忙しいのにコメントしてくれてありがとうhappy01
無事に子どもを授かっても、そこまでの過程は色々だよね。
上にも書いたけど“知らない”ことは仕方が無いかもしれないけど、“知る”努力とそこから配慮する意識は必要だと思うな。
私も会いたいな。連絡します!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日常生活開始 | トップページ | 電器店の回し者が!? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ