« 1,000円 | トップページ | 人生そんなもんですね(^_^;) »

自信がないのかも・・・

最近よく妹から電話がかかってきます。

二人目を妊娠中で思うようにお出かけもできず、でもRちゃんがいるので最初の妊娠のときのようにのんびりもできず。

たぶん誰かと話をして気分転換したいんだろうなと思っています。

中学・高校の頃は、それぞれ学校やスポーツが忙しく、お互いを干渉することもあまりなかったので、あまり仲のいい姉妹ではなかった気がします。

でも、妹が結婚してからはよく話をするようになりました。考えることが近くなって、お互いに話がしやすくなったのかもしれません。

電話では妹だけではなくRちゃんもよくお話してくれて(妹の通訳が必要なときもあるけどcoldsweats01)私も楽しいんですが、実際に妹の大きなおなかを見ていないから普通に話ができているのかも・・・と思うことがあります。

まだRちゃんが妹のおなかにいる時、メールはしていましたが、一度も妹に会いませんでした。

飛行機に乗る距離なので頻繁に会えないというのもありますが、その年のお正月、私は迷わずブータくんの実家に帰省したのです。

今回のお正月はまだおなかが目立たない時期だったしRちゃんに会いたかったので私の実家に帰省しましたが、その後は妹に一度も会っていません。

実際に帰省する余裕がないというのもありますが、心のどこかで「おなかが大きい妹に会うのが怖い」のかもしれません。

最近消えていた嫉妬心がまた沸いてしまうのでは・・・とか、おなかの大きな妹を気遣う自分が惨めな思いをするのでは・・・とか。

どれも想像でしかないけれど・・・。

今、妹の妊娠と子育てを心の底から応援できている私の気持ちは嘘ではないので、電話でちょこちょこ応援していきたいと思っています。

« 1,000円 | トップページ | 人生そんなもんですね(^_^;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1,000円 | トップページ | 人生そんなもんですね(^_^;) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ